th0maのプロフィール

@th0ma th0ma
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/30
  • 笑い方が分からない(>_<)

    初めまして、23歳の女です。 早速質問に入るんですけど、笑い方が分からないんです。 笑い方と言っても楽しいときは普通に笑えるんですけど、仕事(接客)の時とか、バイト仲間と話していても自然な笑顔ができません。 接客中の時は頑張って笑顔を心がけているつもりなんですけど、顔が引きつっているのが自分でも分かります。 で、特に困るのがもともと人見知りする方で、ある程度仲良くなると普通に喋ったり笑ったりできるんですけど、そんなに親しくない人と話している時は物凄い無表情で接してしまいます。 自分でも笑顔で接しなきゃと思っているんですけど、どうしても自然な笑顔ができないんです。 ハッキリ言って、可笑しくもないのに笑えないといった感じです。 だから、あまり喋った事のないバイト仲間には『何か怒ってるの?』とよく聞かれます。 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりません。 笑わなきゃって強く思うほど不自然な笑顔になって顔が引きつってしまいます(泣) どうしたら自然な笑顔が出せるようになりますか? いつもニコニコしている女の子がすごく羨ましいです・・・。