yu-daiのプロフィール

@yu-dai yu-dai
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2002/02/06
  • こんな内容の本ってありますか・・・?

    こんにちは、また小説の事で皆さんのお知恵を貸してください。 先日私の有人が入院したのですが、差し入れのリクエストで「本」と言われたのです。で、どんな本がいいの?と聞いたところ「同人誌みたいだけど、普通の本」と言われてしまいました。私はまず「同人誌」がどんなものを指すのかわからないのですが、その子が好きな小説のキャラクターというのが「京極夏彦の榎津、島田壮司の御手洗、有栖川有栖の火村、」と言ってました。私が知っている作家がこれだけでしたので、これらしか覚えられなかったのですが、ジャンルは問わないので、魅力的なキャラクターの出ている本を教えて頂けますか? 「どんな話が好きなの?」と聞いたら「う~ん、お嬢さんがボディーガードとかに守られるようなの」と、前日に映画、「ボディガード」を見た影響が漂ってました(笑)。「女の子がおっさんと揉め事を解決して行くようなの」と赤川次郎の影響っぷりも話してくれました。ただ、彼女はコバルトなどはあまり興味は無いようなんです。 いろいろと注文が多くて申し訳ないのですが、どれかに当てはまるような本をご存知でしたら教えていただけますか?ちなみに私が持っていった我孫子のキャラクターにはココロ動かされなかったようです(泣)。

  • 萩尾望都先生について

    漫画の台詞なのか、インタビューの答えなのか分からないんですが、 人の心は白と黒のブロックでできている。 表面真っ白のいい人は裏は真っ黒な悪い人。 反対に表面真っ黒の悪い人は実は裏が真っ白ないい人。 いずれにせよ、白と黒が混ざり合ってる心を持ってるのがいい。 みたいな話しをご存知の方。 漫画の台詞でしたらその題名を教えて下さい。