rinnmamaのプロフィール

@rinnmama rinnmama
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/27
  • 排卵誘発剤に詳しい方いませんか?

    排卵誘発剤に詳しい方いませんか? 不妊外来に通っています。基本的な検査は異常がなく、排卵誘発剤(セキソビット)と卵胞チェックで様子見をしています。(通い始めて一年)先日医師とこれからの方針を話し合い、注射の誘発をしてみないか?と言われました。ただ、排卵があるので注射までするとやりすぎなんじゃ…と悩みます。気のせいかもしれないんですが誘発剤を飲み始めてから左右の下腹部がチクチクすることがあります。これは卵巣に負担がかかってるからなんでしょうか?医師からもだらだらと誘発剤を飲み続けるのはよくない、と言われたので休薬が必要でしょうか…。誘発剤を飲んでいる方はどのようにされていますか?アドバイスいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#159734
    • 不妊
    • 回答数2
  • 不妊治療 体外受精

    今日、初めての妊娠判定でした。 結果はダメでした。 一度くらいダメだからって、落ち込むな!と自分に言い聞かせていますが、やはり辛いです。 自分の不甲斐なさと、情けなさ、女であることを否定されたような思いで押し潰されそうです。 どうしたらよいのか解りません。 この先の見えない生活が怖いです。 質問とは違ってしまいましたが、どなたか同じ思いをされている方はいらっしゃいますか。

  • 怪我をした犬が動きません(><)

    昨日我が家の犬がどうやってかわからないのですが後ろ足を怪我してしまい血を流していました。 すぐに消毒して包帯を巻いてやり昨日はヨロヨロしながらも歩いてたのですが今朝になって見たらぐったりとしていて呼んでも顔をこちらに向けることすらできなくなっています(><) えさもまったく食べません。病院へ連れて行きたいのですがここは田舎で近くに動物病院がなく、しかも今日は仕事で連れて行けず明日になってしまいます。 今の犬に何をしてやったらいいでしょうか?明日病院に連れて行くまでどうやって看病すればいいでしょうか? すみません、詳しい方教えてください(TT)

    • ベストアンサー
    • 11240038
    • 回答数4