rainlifeのプロフィール

@rainlife rainlife
ありがとう数6
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

なるべくたくさんの方の意見が聞きたくてしつもんしています>< たくさんの回答おねがいします><

  • 登録日2007/08/26
  • 中2の息子の事で悩んでいます

    取り急ぎ今2つの悩みがあり クラブを辞めさせていいかどうか・・・ 学校のテニスクラブに入ってますが とにかく元々根性無しで・・・朝練はまず行きません 夏休みの間も行ったふりして遊びにっ行って休んだりした事もあったようです 今までも辞めたい等話していましたが何も続かない息子なので ここで辞めたらさらにダメダメ人間になると思い何とか続けさせていました 入部時もまわりの友達が入るからとの理由です 絶対続かないと私が言ったのですが 続けるとの約束で入部したので 何とか約束を守ってもらいたい気持ちでいっぱいです 本人は夏休み前から先生が代ってからその先生が自分にだけ怒る 自分だけ褒めてもらえない等が不満で (本人談なので事実かどうかわかりません) もう辞めたいらしいです ちなみなぜ発覚したかと言うと 27(月)から学校だったのですが3日からと思っていて 昨日先生から電話がっあった様ですが嘘をついていました 長女が聞いていて私に報告があったので問いただした所 うまい具合にまた私に嘘をつき(テニス部の友達の事 きかれた)と すっかりだまされてしまいました 別の親しくしてる先生から(私の元先生)今日電話があり 上記の事がわかりました 本人は昨日の電話の時点で昨日から学校だとわかってるのに 今日も休みました 理由は休みが楽しかったからと・・・ もうほとほとどうしていいかわかりません これから先どの様にしつけて行けばちゃんとした子になるでしょうか・・・ 読みづらい文章と思いますが補足致しますのでご回答頂けると幸いです  

  • 帰ってきません

    我が家のオス猫チビが帰ってきません。 まだ目も開かない捨て猫だった彼を家族に迎えて11年。最近は近所の野良猫との喧嘩でケガばかりでした。足を負傷して痛みで食欲もなくなりとても痩せてしまい、病院で薬と点滴をしてもらったばかりでした。 その状態で昨日昼あたりから家に帰ってきませんん。家の周りも探していますが見当たりません。 待っていれば帰ってくるのでしょうか。それとももう年だから、死に場所を探しているのでしょうか・・・・。 不安と寂しさで落ち込んでいます。

  • うちのうさぎさん

    以前にも何度もうさぎについて質問しましたが、 生後7ヶ月になったオスのネザーなんですが、 ここ数日なぜかおざぶ(今の時期は涼しい市販の ひえひえボード?)に寝ず、ほとんど金網の すのこの上で寝てます。全くおざぶで寝てないわけじゃ ないんですが、1日の9割ぐらいを金網の上で寝てます。 どうしてでしょうか?何かあったのかな?不快なのかな? と心配です。 金網は痛いだろうと買ってあげたのに。 ここ数日以前はずっとそのひえひえボードに 乗って寝てたのに…。 金網の上でかなりのびきって寝てたり、そうかと思うと 丸まって(前足を胸の下あたりに隠すように)寝てたり。 痛そうで心配です。 こんな状態で大丈夫でしょうか?