kedge3のプロフィール

@kedge3 kedge3
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/25
  • 妻のお化粧について

    既婚男性にお尋ねします! 自分の奥さんには、家の中でも常にお化粧を していてほしいものなのでしょうか? たとえ外出せずに、家に一日居るだけだとしても? 私は現在3ヶ月のこどもを育てている最中で、 なかなか外出できずに家にいることが多い毎日です。 外出するときはお化粧をしますが、家に居るときは (面倒でもあって)ノーメイクでいます。 その人その人で考え方が異なるとは思うし、 自分の夫に聞くのが一番なのでしょうが、夫は多分 「どちらでも」と言うと思います。 一般的にはどんなものなのかな~、と思って質問させて いただきました。 ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 事件で重要なことを目撃する人(タイトル分かりづらいかもですが、普通?の質問です)

    たびたび殺人事件や強盗など事件が起きますが、 その事件には必ずというほど目撃者がいて服装や身長がどれくらいか、どんな風な感じだったか、そしてまたそれは何時ごろだったなど覚えていて、事件捜査に役に立ってますよね。 でもそれって凄いことだと思いませんか??よっぽど記憶力の良い人なんだろうなーっていつも思います。 とても田舎なところじゃない限り1人何十、何百人とすれ違ったりするのにちゃんとその人の特徴とか「あ!この人お昼○○で見た人だ!」とか覚えてるって普通の人だと難しいと思います。 わたしだったら無理です。たとえすれ違ってたとしても顔も何も覚えてないと思います。現に今、今日すれ違ったりした人の顔や服装、そのときの時間を覚えているかと聞かれたら全く分かりません。 そこで質問なのですが皆さんは自分が仮に何かの事件を起こした人とすれ違ったとして、それを覚えていて犯人の特徴などを言うことができると思いますか?