masa513のプロフィール

@masa513 masa513
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/24
  • 10年目に突然の別れ宣告

    先日、10年付き合っている彼女に「別れて」と言われてしまいました。 理由は「関係が成長していない」とのことでした。(これは結婚のことだと思います) 居酒屋での突然の別れの宣告に私は頭が真っ白になり、酔いも手伝ってか即答で「分かった」と答えて数分後に店を後にしました。 しかし「改札まで送らせて」と歩いているうちに 酔いも醒めて「もう一度考え直せない」かと聞きましたが当然「ノー」でした。 彼女も泣き出してしまい、駅の改札で最後に握手して「今までありがとう」と一言言われて終わりました。 ですが、やはり僕は納得できずに「もう一度ちゃんと話がしたい」ことをメールすると事務的な感じですが「わかりました」と今度会うことになりました。 元彼女の年は31歳で私と同じ年齢になります。 来年そろそろ現実を見て仕事をして結婚しようと 考えていたのですが、コミュニューションの不足から完璧なすれ違い状態でした。。。 今度会う時にそのことを伝えてもう一度やり直して欲しいことを言おうと思っています。 彼女気持ちは僕に戻る可能性はあると思いますか?僕の浮気とかその他もなく、結婚が見えていなかっただけなのですが。。。

  • 友達の彼女を好きになってしまいました

    はじめまして。 実は最近友達の彼女を好きになってしまいましてどうすればいいか悩んでいます。 なぜこんなに悩んでいるのかお言うと3人の関係が非常に厄介で複雑だからです まず友達とその彼女は関東地方に住んでいます。そして僕は関西地方に住んでます。 なので年に数回しか会うことができません。 ちなみにまだ会った事はありません。 次に友達は彼女に惚れていますが、彼女は友達に惚れてません。 彼女は何度か別れようと思ったこともあるらしいです。 しかも友達は誰が見てもカッコイイ人と思える人でなくデブです。 おまけに性格も決していいとは言えません。 2人は月に1度会うか会わないかという状況です。 そして僕と彼女の関係は自分で言うのもなんですが良好で1日の大半は彼女とメールしています。 彼女に告白はしましたが曖昧な返事しかもらえず涙も流しました。 好きでもないし、一緒に居ても楽しくないのにどうしてそんな友達と付き合っているのか理解できません。 確かに友達の彼女を奪うというのは決していいことではありませんが・・・ ちなみに友達の事はあまり好きではありません。 はたしてこのままアタックし続けてもいいのでしょうか。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#50542
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏がいるのに恋してしまいました・・・

    私には付き合って3年になる彼がいます。 ところが先日夏休みを利用して免許合宿に行ったのですが、そこである教官の先生に出会いました。たまたま技能教習の時に何度も当たって、最初は無口で怖い印象だったのですが何度か接するうちに少し無駄話もしてくれるようになったり、何より真剣に色々教えてくれる姿にいつの間にか惹かれていくようになってしまいました。 最終日に勇気を出して一緒に写真を撮ってもらって、帰ってきてからずーっとその写真を見つめてため息をついています・・・。 彼氏のことが嫌いになったわけではないのですが、正直昔のようなドキドキはないし、一番辛いのは彼氏に持病があることです。 付き合いだしてから病気が見つかり、すぐに死んでしまうような事はないのですが心配をかけたくないと言うことで彼氏の親すらその事実は知りません。「もう私しかいない」というようなことも言われ、支えていく覚悟はあったのですが時々その重圧に押しつぶされそうになって10年後、20年後の事を考えると心配で正直逃げ出したいと思うこともありました。 だから最近では好きと言うより情の方が大きくなってきているのかな?という気持ちでした。 そこに来てこんな出会いがあったのでもうどうしたらよいか分からない状態です。 先生には彼女もいないようだし、写真と一緒に連絡先を送ってみようかと思ったりもしたのですが、それをしたら返事が返ってきても返ってこなくても彼氏に対する裏切り行為なので別れを切り出さないといけないと思うし、切り出したら彼がどうなってしまうのかと考えるのも怖いのです。 でも結婚してる訳じゃないのに・・・とモヤモヤした気持ちもあるのも正直なところです。 昨日の夜彼から電話が来て「最近冷たいね」と言われて心が痛みました。 やはり先生のことは諦めて彼氏を一生支えていくという選択肢しか私にはないのでしょうか?何かアドバイスを下さい、お願いします。