YUMIPPPEのプロフィール

@YUMIPPPE YUMIPPPE
ありがとう数82
質問数17
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
41%

  • 登録日2007/08/22
  • 見た目で判断は悪いこと??

    良くここの設問でも「私は見た目がブスで困ってます…」みたいな質問に対し、 「見た目で判断するような男は最低です」とか 「そのままのあなたを見せればいいのです」とか 「その見た目が好きと言う男性が現れます」 などのコメントが多数ですが、本当にそうでしょうか? 批判を覚悟で敢えて書きますが、そんな書き込みをしてる人たちだって 好きな芸能人はいるだろうし、好みのタイプはあるでしょう。 本当に見た目を気にしないのならば、その人の美意識は欠落しており、 それこそ動物と同じになっちゃうのでは?? 人間には動物には無い美意識が備わっているはずです。 本当に見た目は関係ないのなら、そのコメントをした人たちは きれいな服も買わずに、メイクもせずに夏はTシャツに短パン、冬はスウェットのみで一生を過ごすのでしょうか? 「見た目だけが全てではない」のは理解できます。 「見た目は関係ない」のは理解ができません。 太っているのが好きな人が居るのも結構。 やせているのが好きな人が居るのも結構。 ただ、一つ言える事は 「太っている私を好きになってくれた」その彼だって 「太っている容姿が好き」という可能性は十分にあります。 要は、見た目で判断するのって当たり前なんじゃないかな?と言いたい。 人間には目があり美意識があるのだから。 「見た目を気にする人は最低」 という発言が僕には最低に思えてなりません。 努力をすることを否定する発言だと思います。 あなただって、油ギッシュなハゲたおじさんが満員電車で隣に来たら いい気分はしないんじゃないですか?? 気休めの発言より、現実を見ましょう! あ、誤解をしてほしくないのは見た目はいわば「入り口のドア」で 性格は「家の中身」だと思ってますよ! 家の中身がきれいでも、ドアが汚いと入るのを躊躇しませんか? 逆にドアがきれいでも、入った中が汚いと意味無いです。 最終的には中身だとは思いますよ! *批判が凄いんだろうけど・・・

  • 新婚の浮気許してもいいか悩んでいます

    自分の日記でも書きましたが、自分の道があっているか聞きたくて書き込みしました。 はじめましてseresuと申します。これからよろしくお願いします。 私は、現在29歳で今年の頭に結婚をして新婚生活をおくっています。 専業主婦をしていてたまたまこちらのサイトを発見してしました。 つき合って2年くらいになる彼(バツイチ)と入籍をして今では彼の家の近所千葉の果ての果ての方へ引っ越してきました。 私地元が柏の方なのですが、あまりの環境の違いに驚いてばかりです・・・・ 彼の親族以外全く知らない人ばかりで、友達もいません。 とても仲良しだった家族とも離ればなれになってしまって家族と逢えるのも1,2週間に一回でとても悲しいです。 姉と私の二人姉妹なので母の近くで面倒みてあげたかったです。けれど、彼と離れるのも嫌でそれで一緒になったのです。 12月から5月くらいまで平和に暮らしていました。平凡過ぎてボケそうなくらい毎日がのんびりで・・・ でも都会方面で育ったからあまりにも周りに何もなくて嫌になっています・・・田んぼしかなくて・・・ 買い物する所も車が使えないので100均とスーパーマーケットくらいしかなくてショッピングもできません・・・ でも、彼と暮らしだして彼しか周りにいないけれどとても楽しく暮らしていました。 けれど、この間離婚の危機に直面したのです。 それは彼の浮気でした・・・ 正直いままでの彼の誠実さや真面目さから彼を信じきっていたので死ぬほどショックでした。 あんなに真面目で誠実で家族思いな彼が浮気をしていたなんて・・・ 発見したのは彼女からのメールで半信半疑でその女にメールを送ってみたら?!で発覚しました。 彼女にはつきあってる人もいないと言っていたそうで・・ 問いただしたら1年くらい前から続いていたと言うのだから頭にきて殺してやろうかと思いました。 しかし、この後に更に衝撃的なものを発見して・・・ その女が言うには彼とやってる写真があると言うのです!! もうここからは呆れてしまいました・・・案の定やってる写真と動画が出てきたのです・・・・そして、更に過去の女の中の1人とやってる動画も発見してしまったのです・・・・ あまりに衝撃的過ぎて頭が真っ白でした・・・いままでの私の中の彼がガタガタと音をたてて崩れていくのがわかりました。 私は即、離婚だと思いました。こんな人とはいられないと・・・ だって普通の人だったら新婚5ヶ月目で結婚式の準備をしてる最中に浮気なんてできないですよ!! それにやってる写真や動画なんか見たら・・・だから私は家に帰ると けれどプライドの高い彼が土下座をし号泣をしてもう二度としないから別れないでくれと何度も何度も頼んでくるのです。 情が移ってしまったのかそんな彼から離れる事はできませんでした・・・ 彼の両親と私の両親に言って次したら即離婚する事で今回は許す事にしました。 けれどこれで本当によかったのか今でもわかりません・・・ 彼の事も信じられずにいますし・・ただただどうしてこんな事をしたのかと思うばかりです・・ あれから少し経ちますが、結婚式を7月に予定をしていたので続行する事となりました。 今日は、これから彼と指輪を買いに行ってきます。

  • 医者はやはり浮気するのか?医者との結婚について。

    私の彼は今年医者になったばかりの研修医です。 私は学生のときから6年付き合っていました。 4月から、彼は研修のため遠距離になりました。 早くも女の影があります。 医者ってやっぱり浮気してしまうのでしょうか?偏見かも知れないですが、そういう人が回りに沢山いて心配です。 私は病院に勤めていますが、職業がらあまり、医者が好きではありません。彼と結婚することになったら・・医者というところが引っかかってしまいます。医者と結婚する・・ということはどのような人生になるのか。 医師と付き合っている方、結婚されている方、もしくは医師の方、意見をいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 父親に苦しめられます

    父親が社内不倫をしているようです。 カバンの中から避妊具や気持ち悪いグッズが出てきて、身内にこんな人がいると思うと気持ち悪くて鬱になります。 当然仕事もうまくいっていないようで、そのことを全て家族のせいにして、家でどなるなどして当り散らされます。 給料を自分の好きなように使いたいといって、内緒で振込み先を変え、嘘をついてこっそりワンルームマンションを借りていました。 母はこのことを知っていますが、私のためを思って離婚せずに我慢してくれています。 母も私ももう限界なくらいに疲れています。 しかし心療内科などで相談しても「もう娘さん(=私)も大きいんだし」と言って取り合ってくれません。 確かにもう21歳ですが、こんなことで落ち込む私がおかしいのでしょうか? 気にしすぎなのでしょうか? 早く元気を取り戻していろんなことを頑張って、見返してやりたいです。

  • 父親に苦しめられます

    父親が社内不倫をしているようです。 カバンの中から避妊具や気持ち悪いグッズが出てきて、身内にこんな人がいると思うと気持ち悪くて鬱になります。 当然仕事もうまくいっていないようで、そのことを全て家族のせいにして、家でどなるなどして当り散らされます。 給料を自分の好きなように使いたいといって、内緒で振込み先を変え、嘘をついてこっそりワンルームマンションを借りていました。 母はこのことを知っていますが、私のためを思って離婚せずに我慢してくれています。 母も私ももう限界なくらいに疲れています。 しかし心療内科などで相談しても「もう娘さん(=私)も大きいんだし」と言って取り合ってくれません。 確かにもう21歳ですが、こんなことで落ち込む私がおかしいのでしょうか? 気にしすぎなのでしょうか? 早く元気を取り戻していろんなことを頑張って、見返してやりたいです。