BandHのプロフィール

@BandH BandH
ありがとう数310
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/20
  • デートのときのお金の問題

    21歳で同い年の彼氏がいて、給料も同じくらいなのですがデートのときは、割り勘にした方がいいのでしょうか?    店で食事などを終えるたびにどうすればいいか迷います。 おごってと言ってくるときもあります。少し不愉快な気持ちにもなるときもあります。お互い気持ちよく支払いができる方法はないでしょうか。

  • 熟年離婚について

    離婚するか非常に迷ってます。 50代主婦です。よくある傾向かも知れませんが、夫が血のつながり(親、子供)を何より大切にする姿勢に苦痛を感じてきたのはやはり私の我が儘ですか? 勿論私も子供は命より大切です。でも夫婦の間では自分を一番大切に思って欲しい・・・これは変でしょうか?(子供はとっくに成人しての話です)。 そして夫は親を人一倍大切にする人です。その為には私に手を上げる事は平気です。

  • 嫌な自分に疲れてしまいました。

    こんにちは。 結婚以来、育児に追われ、 学生時代の友達との付き合いが減り 皆無になってしまった者です。 ママ友とも、今ひとつ仲良くなれていません。 主人は仕事で忙しいのと女性と遊ぶ癖があり、 私は家庭内の事で、悩みをたくさん抱えているのですが、 実際、今の私には心を開いてお話できる人がいません。 その為、悩みをカウンセリングに行って相談し始めました。 そして、 高いカウンセリング料(1万円/60分)により 家計は大打撃を受けてしまいました。 悩みを打ち明ける相手がいない為に 苦しい胸の内を聞いて頂いたのですが、 カウンセリングは、 頻回、じっくりカウンセラーと話し合わなくては 解決方法を見出せない様で 借金までしてカウンセリングに通いました。 結局、元の悩みより お金の問題に頭を抱え出してしまいました。 友達にも中々連絡を取って来なかったのに いきなり連絡→悩み相談も失礼だと思うし、 (↑友人付合いを怠った自分が悪いので) カウンセリングも、それ程成果もなくお金も掛かるし・・・ 結婚や家庭について問題を抱えるのも初めてで、 1人抱えているだけでもきつく、たまらなく辛いです。 そこで、実家の母親に相談した所 「勝手に子供作って結婚したくせに、何を今更(怒)」という 雰囲気で相談できませんでした。 学生時代・社会人時代は 特に何事もなく 何かあってもきちんと自分なりに責任を持って解決してきました。 でも それは今思えば 自分はそれほどの解決能力なんて持っていなかったけど、 友達がいたから助けられ、バランスのある人間でいられ、 うまく解決が出来ていただけの事かもしれません。 そして今抱えている悩みは、 結婚して築いた家庭内の事で 学生の頃の些細な悩みと違って 中々簡単な問題ではないのも事実ですから、 余計に自分にとって解決できない事ではあります。 家庭の事、お金の事・・・何も解決できない自分。            余計に問題を増やした自分。 そして、 母親に相談した時の返事・・・自分のした事に自分で責任の取れない自分。 色々な自分がわき出てきて、全てろくでもない嫌な自分。 考えるだけで、非常に疲れてきました。                 また 実家は円満な家庭で 何一つ不自由なく育ててくれたけれど、 私は母親にしっかり抱きしめられた記憶も感触もなく それが今、非常に辛くなる時があります。 不自由のない家庭だけど、 「私は愛されていないのかな?」と悩みだすようになりました。 (大事にしてもらった事は事実だけど、肌を触れた事がない) 自分が育児をするようになり 余計に自分と母の関係が、鮮明に見えてきてしまいます。 幼小時代 私が母に一生懸命寄っていっても 「あっち行って」と言われたり、感情的に怒鳴られたり・・ 母とは、怒られることは多いけど あまり「おはなし」(会話)をした記憶がありません。 「それで私はこんなにお喋りや人付き合いが上手く出来ないのかな?」 だから、 会話の訓練不足で、 主人とも旨く問題を話し合う事も出来ないし、 友達とも上手く付き合っていけないのかな・・・と辛くなってしまいます。 「もう大人だし、親のせいではないし、  自分で努力して解決できるはずでしょ。しっかりしないと」 と言い聞かせるのですが、 一方で 「いや、やっぱり私は小さい時からの積み重ね(親との関係・愛)が  何も出来ていなかったんだ。  やっぱり  何か欠けていてやり直さないといけない部分があるんだ」 とか、考え出してしまいます。 (これは ↑アダルト・チルドレン と言うものでしょうか?(違っていたらスミマセン)) とにかく疲れました。 嫌な自分。 何も出来ない自分。 人付き合いが出来ない自分。 一人前の事(自立)が出来ない自分。 今の自分の欠点を幼少期の体験のせいにする自分。 問題が解決する前に、また問題を増やす自分。 周りの人が大人に見えて、仕方がありません。 努力している事はわかりますが、 社交(人付き合い・話術)も問題解決も何なりとこなしているように見え、 私も「あぁなりたい」と思いながらも、だらしなく気弱で・・・ どこか悪循環なだけかもしれないのですが、 打開できず、いざとなると子供じみた発想ばかり。 これでは一生変わりませんね、私。 誰しも、こんな悩みを抱えながら、生きているものですか? こんな弱気な事はなく、普段ずっとしっかりしているものですか? もっと自信に溢れているものですか? とても疲れてきました。 皆こんなに疲れているものですか? 私が未熟な人間なだけでしょうか? ご意見頂けるとありがたいです。 お願い致します。