wiki-proのプロフィール

@wiki-pro wiki-pro
ありがとう数39
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
91%

  • 登録日2007/08/19
  • 調査書の発行について

    宅浪の浪人生です。 調査書の発行手続きをそろそろしなければと思い、11月に学校から送られて来た調査書発行の手続きを見ました。 調査書の発行に必要な書類は (1)証明書発行申請書 (2)調査書発行台帳 なのですが、これらの申請期間が11月19日~11月22日と書いてあったのです。 私は今の今までこの申請期間に気づかず、今非常に動揺しています。 この書類には「できるだけ下記の期間中に来校し・・・」と書かれてはいますが、もう調査書が発行出来ない、という事になったりはしないのでしょうか? 今日は学校の事務が休みなので聞けません。 このままでは不安な精神状態で勉強が手に付きません。 どうか皆さんの見解をお聞かせください。

  • 浪人生ですが、受験に対する不安があります

    初めまして。ぜひ答えていただきたい質問があります。 まず、現在の私の状況を話します。 私は16の時高校を中退し、以後4年間フリーター生活をしておりました。しかし今年の7月頃に、 「自分の人生、このままでは良くない」と思い、 一念発起し勉強をはじめ、先月高卒認定を受けてきました。 今は大学受験に向けて勉強中です。 そして、質問なのですが 私が仮に来年に大学に受かったとします。 すると、20歳での入学なのでいわゆる「二浪」扱いになります。 この「二浪」というのが私の中で、非常に大きな 不安要素になっているのです。 「浪人生」というのは、現役に比べればハッキリ言ってハンデであり 『就職活動の際などにそのハンデを覆すには、やはりそれ相応の大学に入ることが必要だ』 と私は考えています。(歪んだ考え方かもしれませんが、事実でもあると思っております。) しかし私は、前述の通り勉強を始めたのが今年の7月。 よって、学力の面で現役の学生や浪人生の方に比べて大きく劣っており、MARCHや早稲田、慶応などといった 二浪のハンデが覆せるような大学にはとてもじゃないけれど入れません。恐らく、頑張っても偏差値52~55くらいの所です。 つまり、ハンデを抱えっぱなしの状態になるわけです。 これは就職活動のとき、企業の目から見て「選考対象にすらならない」と思われてしまったりするのでしょうか? それとも、大学に入ってからの努力しだい(資格取得等)で どうにかなるものなのでしょうか。 もし、「選考対象にすらならない場合」は、いっそのこともう一年留年し、三浪でもっと良い大学に入ったほうがよかったりするのでしょうか? まだ受かってもいないのに、卒業後の事を考えるなど馬鹿げていると 思われるかもしれませんが、とても不安で最近全く眠れません。 長い文章になってしまい、読みにくいとは思いますが ぜひ回答を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私の要望に合うブログ

    ここでは2回目の質問となります。 私は今、忍者ブログをやっているのですが、なかなか人が来ません。 というわけで質問です。私の要望に合うブログを教えて下さい ・ランキングがある ・人が来るための条件がいい ・使いやすい ・無料 内容がつまらないから・・・・などという答えは止めてください。 それでは、よろしくお願いします

  • ブログをはじめるのですが、どこが一番おすすめ?

    ブログをはじめようと思います。そこで、どこのサイトが一番おすすめなのか教えてください

  • 25歳でカフェバイトを始めるのって・・・

    現在24歳の女です。来月25になるのですが、最近カフェに興味があり、 都心のカフェ、それが無理でもデリや外資系のドーナツ屋さんなど、おしゃれで自分の好きなものを楽しく販売できるような飲食系で働きたいと思い始めました。 しかし今までファミレスや飲食物を扱う仕事をしたことがなく、レジ打ちも学生時代にやったくらいでしかもあまり得意ではありませんでした。 なのでやるとしたらまた一から教えていただくことになると思います。 一般的にこの年から未経験で入ってくる人はいるのでしょうか? 性格は暗くはないと思うのですが、仕事の覚えが良い方とは言えないので、この年から始めてまわりのスタッフから浮かないか、やりづらくないか、なども不安です。 今までのバイト経験自体もあまり豊富ではないので、そもそも採用されるかどうかも微妙なのですが、、、 同じような経験、もしくはそのような人の同僚として働いていた方、年下としてそういう人が入ってきたらどう思うかなど、その他どんなご意見でも結構なので、アドバイス等頂けると嬉しいです。