anemoのプロフィール

@anemo anemo
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

社会人1年生です。 自分自身も、病気を抱えてたりして色々悩んでますが… 分かる範囲で、他の人の相談にものれたらいいなぁと思っています。

  • 登録日2007/08/17
  • 昔は親のことを許してなかったが、今は許せてるって人いますか?

    私は、親に「お前は出た大学のランクが低い。よその子はいい大学だ」とか言われてきました。受験の歳もぼろくそに言われました。それで受験に関してはすごく怒りでいっぱいだったんです。受験で苦しいときになんでよその子の大学をほめるんだろう?で、私の合格したところはランクが低いだって・・・。 卒業した今もランク低いって言われ、今ではすっかり劣等感でいっぱいの人間になってしまいました(ここまでは以前質問で聞いてもらった内容です) で、親のことそういった意味では私は許せてません。 未だに大学の話で親がランクの話をしてると腹が立ってきます。 バカにされ続けましたからね。 でも親への感謝の気持ちって大切だと思います。受験以外では親に感謝すべきことたくさんあると思ってます。そして親孝行もしないといけないとも思ってます。しかし、親は未だに大学別ランク付けをしてくるのが腹立ちます。「私のことをバカにしてくる親に感謝!」とは到底思えません。 一回「なんでそんなに大学別にバカにしてきたんだ!」って言ってやろうかと思いましたが、やめました。事実だから言ってもいいかなって思ったんです。でも我慢しました。親なんで。 「昔はお前のことを3流大学卒のことでバカにしてきたけど、ごめんよ」とでも言ってきたら許せますが、未だに「お前はランク低い。お隣のお子さんは優秀な大学を・・・」みたいなこと言われてて、感謝の気持ちになれるほうが不思議です。私が自立できてない&甘えてるってところも悪いと思います。できれば親を許して、感謝の気持ちでいたいのです。ですが、感情のコントロールなんてできないです。 親を許せるようにして、感謝の気持ちで生きていきたいけど、 「バカにされ続けてきたこと」「よその子と比べ続けられてきたこと」などを思い出すと怒りでたまりません。本当は感謝したいんです。ってことはわかってください。 Q,親に昔は怒りがあったが、今は許せてるって方どうして許せたんでしょうか?こんなこと言われ続けてちきしょう~ってないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#36787
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • なぜ雑種の飼い主に無責任な人が多いんでしょうか?

    猫でも犬でも雑種の飼い主は、無責任な飼い方をする人が多いですよね?私の家でも近所の猫の被害を受けていますが、迷惑な猫はすべて雑種で、血統書付の猫は一匹もいません。雑種の犬についても、無責任だなぁ…迷惑だなぁ…という飼い主が多いです。なぜですか? 私は、雑種は血統書付みたいに高価ではなく、ほとんどがただなので、いい加減な気持ちで飼っている飼い主が多いのでは?と思うのですが…

    • 締切済み
    • _______
    • 回答数142
  • 怠け者なのでしょうか。眠いんです。(長文です。すみません)

    タイトルにあるとおりなのですが、、、怠け者なのでしょうか。眠いんです。 普通の人のように夜7時間前後寝て、眠るときも すぐ眠ることができるのですが 日中グラグラしそうになるぐらい眠いのです。 仕事中に(あまり忙しくはない仕事)それこそ朝から夕方まで、ちょっと落ち着くとすぐ眠くなってしまうのです。 集中したい時でもすぐ頭がボワーンとなってしまうので、全然仕事が進みません。 あちこち動き回ってなんとか寝てしまうことは防いでいるのですが、いつもいつも睡眠欲を我慢し続けているので、仕事に来ることすら最近、嫌になっているのです。 昔からすぐに眠くなってしまう体質ですが、個々最近は顕著で、特にたばこをやめてからは本当にひどい状態です。(やめて数ヶ月たっています。) 毎日、コーヒーを6~7杯飲んでいます。 なにかの病気があるのか、それとも怠け者なのか 本人的にはよくわからないんですが、とにかくこの状況をなんとかしたいんです。良いアドバイスがあったらお願いします。 (ちなみに、寝るときはいびきやハギシリ・寝言など 全くありません。)