hanfのプロフィール

@hanf hanf
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/08/17
  • 25歳でカフェバイトを始めるのって・・・

    現在24歳の女です。来月25になるのですが、最近カフェに興味があり、 都心のカフェ、それが無理でもデリや外資系のドーナツ屋さんなど、おしゃれで自分の好きなものを楽しく販売できるような飲食系で働きたいと思い始めました。 しかし今までファミレスや飲食物を扱う仕事をしたことがなく、レジ打ちも学生時代にやったくらいでしかもあまり得意ではありませんでした。 なのでやるとしたらまた一から教えていただくことになると思います。 一般的にこの年から未経験で入ってくる人はいるのでしょうか? 性格は暗くはないと思うのですが、仕事の覚えが良い方とは言えないので、この年から始めてまわりのスタッフから浮かないか、やりづらくないか、なども不安です。 今までのバイト経験自体もあまり豊富ではないので、そもそも採用されるかどうかも微妙なのですが、、、 同じような経験、もしくはそのような人の同僚として働いていた方、年下としてそういう人が入ってきたらどう思うかなど、その他どんなご意見でも結構なので、アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • 教えてください。犬の異常行動について。

    はじめまして、お尋ね致します。 既に同じような質問があった場合は申し訳ありません。 早急に教えて頂きたく投稿致しました。 野良犬のところ今年2月に保護し、我が家で飼い始めた、犬についてです。 雑種の雄で、歳は病院によると4歳位、残念ながらフィラリアに感染しており、直ぐに薬による治療に入りました。 しかし、ここ2~3日不可解な行動に出るようになってしまいました。 夜19時~21時頃の間に突然吠えだし、小屋に身体をぶつけ、顔には打撲の痕が残る位に強く暴れてしまいます。 慌てて小屋に行くと、ハッ、ハッ、と呼吸が荒くとても興奮しています。 原因が解らず一度病院にも電話したのですが、(最近近くで花火大火などはありませんでしたか?)と(少し様子を見て下さいと) 言われましたが、ここ何日も続くため、花火では無いと思います。 また、この時期、蚊かなとも思い対処をしたのですが変わりませんでした。 フィラリアのせいか等色々考えたのですが 原因が解らずどうしてあげたらいいのか。 同じ様な症状を体験した方又ご存じの方がおられましたら、 お教え下さい。 宜しくお願い致します。