shige1のプロフィール

@shige1 shige1
ありがとう数30
質問数35
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
5%

インターネットの持つ将来的な可能性に 興味があります。

  • 登録日2002/01/31
  • オプトインメールを使ったマルチ商法・ねずみ講??

    「携帯電話の進化に伴ってオプトインメール市場が飛躍的に拡大する」という謳い文句を、とある会社のセミナーに行った友達から聞かされました。その会社は、個人が加盟金を払って加盟店となり、メアド+個人情報の書かれたアンケートを集めてきて、その人達に広告配信されると、自分にもいくらかキャッシュバックがある、というシステムで、更に自分の下についた加盟店が集めた顧客(アンケート)への広告配信分からもバックがあるということです。形態は明らかにマルチだとは思うのですが、広告配信が始まれば、確かに収入を得られるのかな?とも思います。しかし、去年の夏に始まるはずだった配信は、予定の20万人分のメアドが集まらないということで、未だテスト配信状態です。この会社、ただのねずみ講ですか?半年程経つのに未だ20万人すら集まらない状況で、オプトインメールの将来なんて明るいのですか?私としては、やる気になっている友人をやめさせる方向に持っていきたいのですが・・・?どんなことでもよいので、お答えください。よろしくお願いします。