kumichan2000のプロフィール

@kumichan2000 kumichan2000
ありがとう数5
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/30
  • 甘えだと言われて。

    20歳の学生です。働きたいと思ってバイトを探していますが、 同じ職場の人と関わるのが苦痛で1ヶ月も持たずに バイトを辞めてしまいます。理由としては、「わたしがどれだけ頑張っても 役に立てそうも無い」「話し掛けられると緊張してしまって、ろくに 話ができない」「皆に迷惑がられている気がする」 「気が利かせれない」「場の空気を読めてない」他いろいろです。 バイトに行こうとしても立ち上がれず、過呼吸を起こしてしまいます。 そんなことが2年以上続き、バイトを転々とし、自信もなくなっています。 最近ではアルバイト情報誌を見ているだけで過呼吸になってしまいます。 また、バイトが見つかって働いていても胃が痛くなって戻してしまいます。 本当はちゃんとバイトを続けたいんです。 でもそんな理由で続かなくて、周りからは「甘えている」とか「わがまま」 とか言われています。 また、「気楽にやればいいよ」と言われても頑張りすぎてしまって、 精神的にげっそり疲れてしまいます。 幼稚園~高校までずっといじめられていて、友達もずっとできなかったので (大学に入ってからはできました。いじめもなくなりました。) それも原因の1つかな?と思っています。 中学2年生~現在まで、自傷行為もしています。 やっぱり私は無意識のうちに甘えているのでしょうか。 また、ちゃんとバイトを続けるためには心の持ち方を どうすればいいのでしょうか。 就職活動ももうすぐ始まるので悩んでいます。 長くなってしまってすみません。お願いします。

  • PCの本体から変な音が・・・

    フリーズしたりするとどこを押しても動かない時に、たまにカチャカチャか、 チキチキって変な音がするんですが、今のところPC自体に故障とかは ないんですけど、これってほっといても大丈夫でしょうか?

  • 131万画素と200万画素の違い

    初心者用にデジカメを購入しようとしていまして、下記の2商品で迷っています。 ・OLYMPUS CAMEDIA C-1(131万画素/ズーム2倍/解像度1280*960)18,300円 ・OLYMPUS CAMEDIA C-2(196万画素/ズーム2.5倍/解像度1600*1200)25,300円  131万画素と200万画素の違いというのは、結構激しいものなのでしょうか?  サンプル画像など見る限り、余り違いはないように思うのですが、同じ対象物を撮っている訳ではないので、上手く誤魔化されているのかも……。  7000円の価格差で、約70万画素差でしたら、7000円プラスしてでも画素数を取るか、このくらいの差であれば金額を取るべきか……。  使い方としては紙媒体に出力することはなく、主にメールで写真を転送する程度です。  小さくて軽くて安いものを捜しているのですが、上記よりもオススメのデジカメがありましたら、是非教えて下さい。

  • YAHOOオークションの評価について

    とてもくやしいことがあったので聞いて下さい。 あるチケットを出品し、希望落札価格で購入された方がいました。 落札決定2時間後に振込先等記載したメールを出したのですが、全く連絡がきません。 そして3日4日とたち、期限のあるものだったので全部で5回程メールを送りました。 でも全く返事なし。結局そのチケットは無駄になってしまい、非常に悪い評価をつけました。 ところがなんと、その落札者から「振込先を教えて下さいと4回もメールをしたのに返事がない。誠意のない出品者だ」と非常に悪い評価を返されてしまいました。 全く落札者からメールは来ませんでしたし、私が何度もメールを送っているのも本当です。私は腑に落ちずYAHOOにこういう場合真相を確かめて評価を取り消す文章を書いてもらう方法はないかと質問したところ、『当事者同士で解決を』といわれました。YAHOOに文句を言ってもしかたないのですが、こういう経験をされた方いますか? YAHOOオークションの評価のことについてご意見お聞かせください。

  • チャットでバイト?

    短期バイトを探してたら、チャットモデルとかいうのを見つけました。 どんなチャットをするんですか?テレクラのチャット版??