soraemonのプロフィール

@soraemon soraemon
ありがとう数7
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/11
  • あなたの「せつないソング」NO.1は!?

    あなたの「せつないソング」(せつない歌、せつない曲)の第1位を教えて下さい!!

  • 子供のシャワーについて

    1歳6か月の子供です。 昼間はとても暑く、子供の頭は特にシャワーを浴びたの? と言う位、ビショビショになるので、午前中に一度シャワーを浴びます。 そこでお伺いしたいのですが シャワーを浴びる時は、石鹸など付けずに 洗い流す程度でいいのでしょうか。 それともやはり石鹸などで体や頭も洗った方がいいのでしょうか。 現在は子供用の全身ソープで頭も体もさっとですが 洗っています。 あまり石鹸で洗い過ぎもいけないのかな~と思い みなさんに聞いてみようと思いました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#68616
    • 育児
    • 回答数3
  • 脳梗塞の予兆に気づきましたが・・・

    脳梗塞を10年前に患った父がいます。その際に右半身不随になりました。その後も何年かに1,2度脳梗塞で入院しています。 先日、右足の動きがいつもより不自由そうに感じられ、普段ない嘔吐も数回あり、入院する前はいつもそのような調子の悪さがありましたので、私も本人も非常に心配し、いつも利用している脳神経外科に検査依頼しました。 MRIの結果は全く問題が見られないということで、「夏バテだろう」という診断でした。 しかし3日経っても父の体調は回復せず、ますます歩行が困難になっているようでしたので、「3日前にも診たのに?心配しすぎじゃない?」と半ば呆れられながら、もう一度MRIを撮っていただきました。すると新しい脳梗塞が認められ、そのまま父は入院することになりなした。 過去の入院もこの病院でしたので主治医の態度にも釈然としませんが、本人や家族が病気の予兆を感じても、MRI画像に写っていなかった3日前では本当に何の処置のしようもなかったのでしょうか。みなさんのお考えをお聞かせいただければと思います。

  • 熱の上がり下がり

    急ぎです。 最近、熱が上がったり下がったりしていてとてもきついです。 しかも、37度前後なので中途半端で余計きついです。 (平熱は35度~36度前です。) 早くこの状態を抜け出したのですが、どうしたらよいのでしょう・・・

  • 片思い・・・(長文

    私は中2の女子です。 好きな人は私のいる中学校出身で今高1のT先輩(男)です。 T先輩が在学中に告白してみたのですがはっきりした答えはもらえず卒業されました。 T先輩は県一の進学校(S高)に通われてて京大に行くのが目標だとT先輩の友達から聞きました。 私もS高を受験しようと思ってるんですが、T先輩は頭良くて(S高のトップクラス)運動神経良く(一回駅伝でテレビにでてバスケ部)優しい先輩でした。 卒業されてからもずっと好きなんです。 付き合いたいです。 しかし、高校生だから彼女ができるかもしれないので不安です。 私は今、また告白したほうがよいのでしょうか? それとも高校に入って彼女がいないのを確認してからのほうがいいのでしょうか? または、私もがんばって京大の行ってからのほうがいいでしょうか? ちなみに私はS高の合格率が80%くらいなのでたぶん行けます。 今T先輩には彼女はいません。 今はめったに会えません。 S高の三年生は半年自由登校になるのでわたしが入学して6ヶ月しか同じ校舎にいれません。 きっかけは一目ぼれで私から声をかけるようになりました。 一年以上好きです。 特に男性の方、アドバイスお待ちしてます。