akiboのプロフィール

@akibo akibo
ありがとう数60
質問数18
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
76%

  • 登録日2002/01/27
  • 星野監督の日本代表メンバー24名の選出について

    今日野球日本代表メンバー24名が発表されましたが、星野監督は何を考えているのかまったく分からなくなりました。 (1)上原投手の選出  星野監督がなぜ上原投手にあそこまでこだわるのかが分かりません。監督は「1週間で仕上げる」と言っていますが、2軍で長いこと調整をし1軍に戻ってきても投球内容はさっぱりで、とてもじゃないが1週間でどうこうできるとは思えません。私も上原投手が国際試合で無敗なのは知ってますが、今回の選出には納得できません。 (2)田中投手の選出  なぜ岩隈投手ではなく田中投手なのでしょうか?選出するならあきらかに岩隈投手でしょう。選出した理由を星野監督は「一番若いのだから、大車輪の活躍を」と言っていますが選出した理由になってません。 (3)井端選手が外れた理由  今のプロ野球界において遊撃手で井端選手の右に出る選手はいません。守備固めとして起用すれば、遊撃手:井端、二塁手:西岡、三塁手:宮本と鉄壁の内野陣になります。ケガをしていましたが、先日の巨人戦にも出ていましたし、新井選手もケガをしているが選出されていたので納得がいきません。 以上3つの理由について、どうしてこうなったと考えられるか、みなさん回答よろしくお願いします。

  • 高校での部活に関して(長いですが、ごめんなさい)

    こんにちは。俺は高1で某県内の進学校に行ってるものです。うちの学校は、旧帝以上に浪人入れて150?くらいいくほどの学校で勉強もかなり大変です。 で、俺は中学では野球をしていました。しかし中(3)の4月ごろに受験勉強に集中したい、中学で野球をおえるつもりなく、高校でも続けたい、そーゆう気持ちがありました。だから、自主退部というか早期引退しました。中学の野球部は地獄ほど練習していて、365日中330日は野球と言った感じで、夏休みも朝から晩まで、高校でも通用する自信はありました。監督はすぐ暴言を吐くような人で野球がやらされてる、と思うようにもなりやめたというのも一理あります。 中学の時はまったく後悔していませんでした。 高校で野球をする、その一身でまじで頑張り、合格を勝ち取りました。受験の間もバットは毎日欠かさず振りました。 で、いざ野球部に入ろうと思ったのですが、まず、勉強の大変さが中学とは桁違いでした。野球と勉強の両立は無理だ、と一瞬でわかりました。 野球部も弱いのにやたら精神主義だし、そんなんで結局入りませんでした。勉強の大切さはわかっているんで。中学のころ、相当しごかれて、それがトラウマにしらない間になっていたのかもしれないです。そして部活に入ってない今、もうみんなで一体感のある運動はできないんだ、とか野球部やめたことを急に後悔したり、地獄だし暴言浴びてばかりだったし理不尽がスゴカッタけど懐かしく思ったり、高校生であのエナメルのスポーツバックをもってる人に嫉妬したり。。 部活を勉強考慮もあって残り3ヶ月やらなかった俺としては部活にたいする憧れ、こだわりは一層ありました。今、8割の生徒が部活に入っています。 俺は毎日一人で帰ってます。学校には友達たくさんいるんですけれどね。

  • バレー初心者が中学校の部活の顧問です

    タイトルどおりです。 私自身テニスは小学校からやっているもののバレーボールは全くの初心者です。 中学校の部活動の練習に適した内容の本かHPがあればどうか教えてください!10月に区大会があったりと、生徒は燃えているのですが私がいまだチンプンカンプンなのでなにもできないのがかなりもどかしいのです。。。

  • バレーでの筋力

    高校2年でバレーをやっております。 バレー歴は一年ほどです。 身長168 体重50キロと小柄なためリベロです。 (足は牛蒡の様に細いと言われます) (垂直ジャンプ力は皆無です) そろそろ、筋力をつけたほうが良いのかと思いまして投稿している始末でございます。と言いますのは、先日「筋力をつけな」と先生に言われまして「俺に足りないものは筋力か」と、、、ですが、私はホボ素人でして、バレーに必要な筋力などは全くわかりません。(レシーブ時) そこで、 (1)どこの筋肉をつけたらよいのか? (2)どうやってつけたらよいのか? と教えていただけたら光栄だと思っております。 では、ご回答のほうお待ちしております。

  • バレーボールシューズはハイカット?

    バレーボールシューズを購入しようと思案しています。 これまでローカットを使用してきたのですが、最近ハイカットの製品が多くなってきているので私も...と考えているのです。 実際にハイカットを使用していらっしゃる方のアドバイスをお願いします。 気がかりなのは、足首の動きです。捻挫などのケガ防止のためハイカットは有効だと思うのですが、それにより足首を動かしにくくなったりはしないものでしょうか。よろしくお願いします。