Jamrsonのプロフィール

@Jamrson Jamrson
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/08
  • 彼との関係

    彼との関係、私自身に対してアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 一つ年上の26歳の彼とはお付き合いをして約1年半になります。彼はメーカー勤務の会社員です。私は学者の卵とでも言いますか、研究員をしています。 彼は、誰とでも打ち解けられるタイプではないですが、私や私の友人達には寛容で、又、適度にハメも外すという感じの人で魅力のある人ではあると思います。 問題であるのは、根本的な所で彼と私は合わないと、私が思っている事です。私は物事を理論的に具体的に解決したい方なのですが、彼はほとんどその時の気分が行動の根拠のようです。楽天的です。不安になります。 又、彼の理解し難いところを私は自分の家族と常に比較してしまいます。(私の両親、兄も学者ですが、自社の管理等もしています) トランクス1枚で家の中を歩いていたり、ご飯を食べた後はすぐに横になってテレビを見ていたり、そのテレビもバラエティーとスポーツニュースのみです。トイレに入る時も漫画雑誌を持って入ったり、その一挙動一挙動に驚き、こんな事うちの父や兄はしないなぁと思ってしまいます。 彼のおおらかで優しく、私に対する誠実な気持ちに惹かれお付き合いしたのですが、どうにか私自身がもっと心が広くなれる方法、彼の行動を受容できる術は無いものでしょうか?別れを考えた方が良いのでしょうか。 何かしらのアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 街中で好みの異性を見かけたら・・・

    女性の方に特にお尋ねしたいです。 あなたは、コンビニなど街中で、好みの男を見かけました。あなたは目を合わせたり、気のある素振りを相手に見せて相手がそれに気がつきました。その男からどのような行動をしてもらいたいですか。また、どのような行動をしてきたら引きますか。 僕もその気のある素振りを見せ付けられることはたまにあるんですけど、僕の場合はそこでかっこつけて何も行動を起こさず、後になって声かければ良かったぁ・・・と後悔するのがパターンです。後悔して「次こそは!」と思っても、ナンパなんてしたことないし、やっぱり無理です・・・。人見知りするんです。なのでとりあえずメールで仲良くなりたいので、 ・アドレスを紙に書いて渡す ・アドレスを聞く ・その場で赤外線などで交換 このいずれかをしたいんですが、自分のアドレスを渡すのは一番簡単そうだけど、「何人分用意してたんだろ?軽そうだなー」とか思われそうだし、こっちの勘違いだったらめっちゃ恥ずかしいし、結局相手にメールをさせることになるから、それなら聞くのがいいかなとも思うけど、それもなんか警戒されそうで・・・。その場で交換は口下手な僕にはかなり厳しいんじゃないかと思います。 具体的にどうすればいいと思いますか?女性だけでなく男性の経験者の方、成功例、失敗談などあればぜひ教えてください!

  • これはどちらのわがままか?

     これはX男、Y女、どちらのわがままでしょうか?どちらのわがままでもない可能性ももちろんあります。また、XとYは仲直り可能だと思いますか?  Xは20代後半(外見ごく普通、知的、仕事あり)で、Yは20代前半(容姿端麗、それほど知的ではない、社交的だが現在は仕事なし)です。Xの性格は誠実で信用重視、Yの性格はルーズです。準恋人的関係が何年も続いています。  ある日の昼間、Yから電話があって、その日の深夜に会うことになりました。Yの指定した時間は夜遅くであり、Xは翌日の午後にある仕事のこともあって徹夜はは難しい状況でした。Xは徹夜はできないと伝えました。結局、Yは1時間程度クラブで踊った後泊まっていくというプランを提案し、Xも了承しました。Yはクラブで踊るのが好きなのですが、Xはそれほど好きではなく、長時間経ち続けるのは特に苦痛です。  2人はクラブで踊り始めたのですが、Yはまったく踊りをやめる気配がありません。1時間半くらい経ったところで、そろそろ出ないかとやんわりと言ったのですが、Yはもう少し踊りたいと言いました。さらに30分くらい経ってXはYに、言ったように翌日仕事があるので、今日は徹夜はできない、そろそろ切り上げて欲しいと言いました。しかしYは踊っていたいと言って聞きません。Xは、徹夜での踊りは翌日に仕事がない時に必ず付き合う、しかし今日は勘弁して欲しいと言ったのですが、Yは聞き入れません。しまいにYは場を考えろ等と言って怒り出して、1人でクラブを出て別のクラブへ行ってしまいました。  これはどちらのわがままでしょうか?  XにとってYは必要な存在であり、仲直りが必須なのですが、どうしたらよいでしょう?Yとしても、Xがいた方が利益のようなのですが…。

    • ベストアンサー
    • noname#41546
    • 恋愛相談
    • 回答数12