harudadのプロフィール

@harudad harudad
ありがとう数24
質問数3
回答数42
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
60%

  • 登録日2007/08/05
  • アメリカ人はつき合うときに告白ってするんですか?

    男性が女性に対して「好きです。僕とつきあってください」みたいなノリの告白ってアメリカでもあるんでしょうか?普通はどんな感じなんでしょう?

  • バツ1の恋愛について

    こんにちは。 離婚経験者に質問です。 私は約半年前に主人の「働かない、家事しない、朝から晩までゲーム、すぐ怒る」に疲れてバツ1になりました。初めは1人になった開放感で「もうあんな嫌な思いをするくらいなら結婚しない!」って思っていました。それから半年が過ぎ、気になる人(かなり気になります)が出来ました。でも前の主人との生活が頭から離れず「また同じ思いをするのでは…」と思うと1歩前に進むことが出来ず、その人とのこれから先の関係に足踏みをしている状態です。「前の主人と同じ人じゃないんだから!」と思うようにはしていますが…。もしこんな私に良きアドバイスをお持ちの方ぜひぜひお願いします。

  • 細木数子さんも、いずれ亀田親子のようにマスコミから見放される時が来ると思いますか?

    最近の亀田親子の報道を見ていると、かつてのサッチーこと野村沙知代氏の学歴詐称での公職選挙法違反、ミッチーサッチー騒動を思い出します。 マスコミの手の平返し的な報道姿勢には、毎回眉をひそめたくなりますが、私は『細木数子』という人物が、今後同じような波に乗るのではないか?と思っています。 というよりも、そうなって欲しいと願っています。 数々の過去のダークなイメージが世の中に知られている割に、公共の電波で、礼儀作法(時には誤っているものも)や道徳、世界政治までを解説みせたりしていることに違和感を感じてしまいます。 男性を立てることを推奨しながらも、汚い言葉で男性を罵る様、優しさを持つことを若者に説きながらも「地獄に落ちる」「自殺する」などの恐ろしい占いで恐怖感を煽る言動。 この支離滅裂な内容の番組を、各局にはいつまでも放送してほしくありません。 細木数子を見るたび、かつて亀田親子に持った嫌悪感と同様のものを感じます。 業界の言いたいけど言えない・・・的な雰囲気が、視聴者にまで伝わってくる番組って何なんでしょうか。 長くなって、読みづらい文章になってしまったかと思いますが、『細木数子』は今後マスコミに見放される時が来ると思いますか? 日本人の多くが好意的に彼女を見ているのかも知りたいので、細木数子氏に対しての好き嫌いについても教えていただけるとありがたいです。

  • 夫と実父の関係

    こんにちは。 夫と実父の関係について相談させてください。 私は結婚2年目、30歳、主婦です。 結婚式を挙げ、その後何ヶ月間かは穏便に親戚関係が進んでいたのですが。。。 その後、夫と私の仲が悪くなり、結婚してから3ヵ月目頃から、実家に何回か帰省して骨休めしてきました。 そして今からちょうど半年前頃、夫と別居しました。 原因は双方にあるのですが、直接的には夫の暴言によるストレスで、私が怖くなり一緒に暮らせないと感じた為です。 その後、私は夫の暴言がきっかけである心の病に罹り、現在も通院しています。 結婚当初から夫とは仲が悪かったです。 しかし別居して頭を冷やし、今は、お互いの悪い点も認め、やり直しをする為に別居を解消するところです。 なぜならせっかく結婚したのに何も二人で成し遂げていないからです。 要するに、中途半端だからです。 ですから、もう一度チャレンジしようと思っているところです。 そして、この流れからすると当然なのですが、私の実父が非常に夫を嫌っています。私は父親っ子でした。私は姉が居るのですが、姉より末っ子の私を特に可愛がってくれました。そんな事もあり、「娘を嫁に出す」だけでも相当嫌だったと思います。結婚式に至る過程で何度も「娘を頼みます」と夫に言っていたのを思い出します。 それが、「結婚して3ヶ月で嫁いだ娘は戻ってくる」、さらに今から半年前には「別居までしている」そして別居後、夫と直接話した時(夫はその時、戻ってきて欲しいと実家に相談と謝罪に来ました)父は大激怒してしまいました。 「大事な娘をあれほど頼んだのに、家庭を顧みず遊び呆けて、さらに娘を病気にまでした!!」と殴りかかりそうな勢いでした。父の言う事に間違いはありません。  夫は家庭を顧みず、浮気こそしていませんが趣味にばかり走り結婚生活が成り立たないほどになってしまったのは事実です。 現在はこんな状況ですが、結婚した当初は今がこんな事になるなんて予想もしていませんでした。みんな仲良く、当然私の親と夫も仲良くいくものと思っていました。 これから別居を解消し夫の元に戻ろうとしていますが、父の腹の中は煮えくり返らんばかりだと母から聞かされました。 私自身は、もう一度チャレンジしてみて駄目だったら離婚も考えるという感じです。父にもそれは伝えています。 ただ、娘の立場として非常に心苦しく、また、非常に嫌われている夫と父の関係は今後どうなるのだろう?と不安になります。 同じような体験をされた方、なにか感じる事がありましたらアドバイスいただけたら幸いです。

  • パソコンの調子が悪いので初期化を考えています

    パソコンの調子が悪いのでデータを入れ直したいのですが OSを一から入れ直すよりもリカバリディスクを使ったほうが簡単だと聞きました。 そこで下記の項目について教えていただけないでしょうか。 1.リカバリディスクを使うのとOSを一から入れ直すのは何が違うのか 2.不具合がOSのプログラムのどこかに異常をきたしたことが原因だとした場合リカバリディスクはOSを異常のない初期状態にまできちんと戻してくれるのか? 3.リカバリディスクは購入直後に作成したものなので現時点の設定とは色々異なっているのですが現状の設定についてどの部分を把握もしくはバックアップを取るべきなのかが良くわかりません。把握すべき設定及びバックアップしたほうが良い項目を教えてください。 4.インターネットの接続方法が購入当時はダイアルアップだったのですが現在光になってます。多分リカバリするとダイアルアップ当時の設定になるのではないかと思うので現状のインターネットの設定状況はどうやって確認するのかもお願いします。 機種はFMVのデスクトップでOSはXPです。 インターネットは光の線は私のパソコンに引き込まれていて 無線ルーターを通じて兄のパソコンに送信している状況です。 最悪でもリカバリ後インターネットにはすぐにつなげる状態にしたいので(情報収集のため)3・4の項目については出来るだけ詳しくお願いします。 まとまりのない文面で申し訳ありませんが皆様のアドバイスで助けてください。よろしくお願いします。