tomomi1977のプロフィール

@tomomi1977 tomomi1977
ありがとう数28
質問数14
回答数17
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/08/02
  • 私はどうしたらいいのでしょうか

    高3女です。今バイト先のタメの男の子kに恋してます。 でもつい最近私の片思いだと言う事を友達を通じて知りました。というか知ってしまいました 私がkのこと好きだということはバイトの仲がいい友達も知りません。 気づいてもないと思います バイトの人たちには知られたらからかわれたりするんじゃないかと思って隠してます。 メアドとかも私から聞いたし、たくさん話かけにいってるので本人はもしかしたら私の気持ちに少しは気づいているかもしれません。(でも気づいてないかも;) kの気になってる人はバイトの一個下の女の子でした。 一個下の子は好きな人とかとくにいなく、kのこともどうも思っていないようです。(友達から聞いた話) kは結構シャイで女の子にあまり自分から話しかけたりしないのでその一個下の子に話しかけたところを見たことがありません。 それに最近kは消極的な性格のせいかその子のことを諦めたと言っているようで・・・。 kに好きな人がいるなんて思ってもいなかったのですごくショックで、それを聞いた瞬間諦めようとも思いました。でもkは一個下の子を諦めかけてるとのことなので、そこでまだチャンスはあるのかなととらえてしまえて、私はまだ諦めきれないでいます。 がんばってたくさん話かけたり、時々期待してしまった自分が今思えばすごく情けなく思えて、これから何をしてもだめなんだって思えてしかたがないです。 すごくすごく苦しいです。年下の子を諦めたとか言ってもその子が視界に入る限りきっと気になる存在だというのは変わらないと思うし・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか…? 今までどおり積極的に話せばいいのかな…? 少しでも私に振り向いてくれる瞬間があればいいのにな なにかいい方法はないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#61374
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 沖縄

    沖縄本島でお勧めのホテルを教えてください。あと、観光地のお勧めスポットを教えてください。宜しくお願いします。

  • 戦争はなくならないの?

    軍事産業がある限り戦争がなくならないのですか?

  • A級戦犯合祀がなぜ靖国参拝反対になるのか?パート2

    先般「A級戦犯合祀がなぜ靖国参拝反対になるのか?」(http://okwave.jp/qa3265471.html)を質問した者です。 ご回答して頂いた方々ありがとうございました。 週明けから仕事が忙しく、お礼がなかなか書けなくなると思い一旦締め切らせて頂いたのですが・・・・・予想に反して仕事はヒマ。 そこで、私としてはまだ消化不良でしたので、再び質問させて頂きます。 私なりに賛成派の意見をまとめると 【賛成派】 ・東京裁判は適正な裁判ではなく、A級戦犯は戦勝国が一方的に決めたものなので合祀に問題はない。 ・靖国問題は一部のアジア国家が国益のため、日本の「売国奴」と結託・利用し、自虐史観を刷り込んだ結果であって反対する根拠は全く無い。 【反対派】 ・多くの被害と犠牲を出した原因は軍部であり、その責任は重く合祀は不当。 ・参拝は戦争を美化し、再び軍事国家を歩む危険性がある。 主な理由としては、こんなところでしょうか? そこで、再び質問ですが、被害や犠牲の直接の原因はアメリカの銃撃や、爆弾によるものですよね。(飢餓や、熱帯での疫病もあると思いますが) 軍部の命令で出撃しても、特攻は別として直接の死亡原因はアメリカ軍の火器によるものが大部分なのに、なぜ反対派は、靖国神社自体やA級戦犯ばかりを悪く言い、アメリカへ対しての非難はしないのでしょう? 参拝反対は叫べど、中国を真似して、アメリカに「補償をよこせ!金を出せ!」と運動しないのは何故なのですか? なお、この質問を初めてご覧になる方は、先の質問・回答に目を通されると、流れがわかりやすくなると思います。

  • あの子の一言が気になって...

    みなさんこんばんわ。 前にも質問させて頂きましたが、抜けがありましたので、 補足を追加して再度質問させていただきます。 今日、会社の同僚の子に言われた何気ない一言が、 とても気になっております。 飲み会で、久しぶりに会った女の子(それほど親しくはない)が 隣に座ってきて「○○さんってこんな人だっけ~」と言ってきました。 その時は、それほど気にもせず、「お互い様だろ」って感じで 話して笑ってましたが、帰ってきて気になってしまっております。 他にも、それほど親しい間柄ではありませんが、 「こないだ、連休取ってたでしょ」など、部署が違うのに 知っていたり、なんか意識されているのかなと思ってしまいました。 今までは、普通に○○部の人だよなぁ って思っていた位でしたが、 今日の一言で意識してしまいそうです。 女の子は、何を思って話しかけてきたのでしょうか? 私の勘違いが大きいかもしれませんが、 私が気になっていることは、 「○○さんってこんな人だっけ」というのは、 思っていた人物像とはちょっと違っていたから発した言葉だと思いますが、 人物像より良い印象を受けたのか、それとも逆なのかということです。 それは、本人にしかわからないことだとは思いますが、 好意的に思っていて、この言葉は言わないかなと思いましたので... みなさまの考えや、ご経験をお聞かせいただけたら幸いです。