narukumoのプロフィール

@narukumo narukumo
ありがとう数24
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/01
  • 今日の朝から右手とひじから先が痺れたような感じになっていて、

    今日の朝から右手とひじから先が痺れたような感じになっていて、 文字を書くときやキーボードの入力時など思うように動かず、支障が出ています。 原因としては何が考えられますか? 病院で診療を受ける場合は何科が良いのでしょうか? 今回のようなことは初めてですし、症状が仕事に支障が出る可能性もあって不安です。 今回の症状に詳しい方、 経験のある方のアドバイスをお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  • 自殺したい・・・

    なんか死にたくなってきます。最近。自分に自信がない、かっこ悪いと思っているせいでしょうか?精神的にまいっているからでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 孤独感

    自分の心に問題があるのではないかと悩んでいます。 昔から友人と楽しく遊んでいても、いつも独りぼっちな気持ちが拭えませんでした。 大好きな彼と一緒に居ても、どこか心に穴があいている感じがするのです。 人ごみの中にいると、ふと私だけが一人ぼっちで取り残された気分になるのです。 私は小さい頃から持病があり、その為に嫌な思いをする事もありました。 そのせいで心に傷があるのかな・・・と勝手に思っていたのですが。 どうして誰と居ても心が寂しいんだろう、と悲しくなります。 何か夢中になれる事を見付けたくて色々してみようと思うのですが、心がついていかないのです。 でも人前では明るく振舞ってしまうので、誰も私がこんな悩みがあるとは思っていないようです。 悩みなんてないでしょ~と友人には冗談で言われてしまう程です。 笑いながら話しているのに、寂しい気持ちを持つ自分がもう一人居て、 本当にどうしていいか分かりません。 どんな事でもかまいません。 アドバイスを頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 親友について

    みなさんは親友がいらっしゃいますか?いらっしゃる方に質問です。 その親友さんとはいつごろ出会いましたか? また、出会ってから今までずっと仲良しでしたか?もしくは疎遠な時期がありましたか? 相談事は聞き手と話し手が固定されてますか?もしくは、お互い相談しますか?

  • 友人に悩みや困り事を相談しないのは、信用してない証拠と見なされますか?

    先日、友人4人で集まった時に以下の事で『私達を信用していないのか?』と怒られました。 (1) 彼氏と別れた事を、事後報告や人づてで知った事。 ⇒私には10年ほど付き合ってた人がいました。が、別れる半年前から実は二股をかけてて、その相手に子供が出来たという事で別れました。 友人達が怒っているのは、私が、それを1ヶ月ほど言わなかった事。 相手に何の責任もとらせてない事(彼女達としては長年付き合い結婚しないなら、せめて慰謝料的なのを貰うべきだと) 自分達に相談すれば知恵を授けるなり、話合いに加わり、最低限の責任をとらせれただろう。(実際、別の友人が6年付き合った人に別れ話を出された時に、友人2人が話合いに加わり、結果モトサヤ、その後 結婚) それを、しなかったと言う事は信用してないのでは?と… (2) 精神科に通ってる事を黙ってた事。 ⇒私、以前にココのサイトでも相談した事があるのですが、発達障害で診察を受ける為に精神科に通ってます。 通っているところは総合病院なのですが、ある時に友人の1人が知り合いの見舞いの為に病院に来たら私を見つけ、後ろから着いてきたら私が精神科にカルテを出してて…という状況で、ばれました。 (ただ、『ちょっと精神的に、しんどくて』と障害の事は話してません) この言い訳が友人を信用してないという理由らしいです。 私は障害の為に、他人の気持ちが理解出来てないのだとは思います。 友人の優しさ等への理解が薄いから、怒らせたのだと・・だから、ほぼ原因は私だとは思います。 ただ私の中で、(1)に関しては、30間近の女が友人を連れて話合いなんて…と思ってしまったし 彼女達と別の既婚の友人には、別れる前のゴチャつきの時に多少の愚痴を聞いては貰ってましたが、それ以上してほしいという望みもなかったし (2)も、友人だから言いたくなかった面もあります。 (障害は未だに話してないし) で、結局何が聞きたいかというと、私の様な対応する人は自分を信用してないと感じますか? 私自身、誰かに[実は…]話をされても『言いたくなかったんだろうな』くらいにしか感じない鈍感なので… あと、やはり何でも話するのが友情だと思いますか? 30の女が、つまんねー質問だな!と思われるかも知れませんが、アドバイスよろしくお願いします。