momozamuraiのプロフィール

@momozamurai momozamurai
ありがとう数11
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/22
  • 早期流産のしるし?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720807 にて御親切な解答をいただいたのですが新たなことがあり、再度質問いたします。 今の状況は上記のままですが、、、妊娠陽性がでて、前回生理からは4週3日ほどの日数、高温期だと14ー5日という感じです。土曜に茶色いオリモノのようなのが少しだけ拭き取れました。継続はしてません。いきなりの初診で胎嚢が見えないから子宮外か早期でしょう、と判断されてしまいショックを受けていました。しかし皆様の解答で、少しの望みを持とう、とか、病院を変えてみよう、とかダメでもそのほうがいいと思うようになりました。 以下おはずかしい話になるのですが、、、 数日便秘気味で、さっきトイレで力みましたらここ2日ほど出ていなかった茶色いオリモノがほんの少し便器に落ちました。でもリキんだから、先日のオリモノの残りのようなものかな、と思っていました。汚くて申し訳ありませんが、ウンチがかたく、鹿のウンチのような感じに(ポロポロと、、)なっていました。最後に、流す前にふと便器の坂の部分を見ると、1.5センチ~2センチほどの固まりがあり、みようによってはどす黒い血のような色(でもウンチともさほど変わりがなく)の大豆のようなものがありました。 もしかして、詳しくないのですが、胎芽?など、何かそういう、胎嚢の元?となるようなものが、コレなのかな?早期流産のしるし? と思うと恐くなってしまいました。結局ウンチとの見分けも付かず、流してしまったのですが、、。 その後は出血がある感じでもありません。 もしわかる方、経験のある方、いらっしゃったら、どうか教えていただけませんでしょうか? また、早期流産とは、どのくらいの日数で完了(?)するものなのでしょうか、またその症状はわかりますか?どうぞよろしくお願い致します。 汚い話ですみません。

    • ベストアンサー
    • yasashi
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 夫の小遣いについて

    私は専業主婦です。2歳の子供がいます。 夫は手取り26~30万円です。(といっても通勤代が2万ほど含まれるのでこれもマイナス2万ですね) 夫には小遣いを3万円渡してるのですが、毎月結局プラス1万円から2万円を請求されます。 お金がなくなって渡さないわけにもいかないので、しぶしぶですが結局は追加してます。 この手取りで4~5万円の小遣いをもっていかれるのはとても厳しいです。 食費も外食はなるべく控えるのですが、35000位いってしまいます。 主婦向け雑誌などでは2万円台をキープしてる方がいるのですごいなあと思いますが。。。 学資保険が1万円くらい、年金が1万5千円くらいですが、これが精一杯で、残金がでて貯金することがほとんどありません。ボーナスの時に貯金するくらいです。これはまずいと思い、家計を上手にやりくりしたいのですが。。。 住宅ローン85000円、 光熱費15000円位、 食費35000~40000(外食含む)、 通信費(携帯、一般回線)10000、 学資保険10000、 年金15000、 保険14000、 日用品5000~10000(消耗品以外の備品を買うとき) 車費5000、 夫の小遣い(結局)40000前後 美容費5000 などでしょうか。 もちろんこの通りには行かず、医療費がかかったり、 交際費がかかったり、子供の靴や服をかったりといろいろ出費はあり、結局は赤字です。。。 家計をどうやってしめればいいか、夫の小遣いは4万前後はしょうがないのか。。。教えてください。 ちなみに夫に追加をしぶると夫も期限が悪くなって困ります。。。私もはたらくべきでしょうけど、そろそろもう一人子供が欲しいので。。。

  • 3人目の出産祝い

    友達が3人目の子供をもうすぐ出産します。 そこで、別な友達と出産祝いについて相談したのですが、なかなか答えが出ずに困ってしまいました。 と言うのも、その友達は女・男、そして次の子も男の子だそうで、服や育児用の道具は全て持っていそうだからです。 服をあげてもいいかな?とも思ったのですが、それ以外で喜ばれるものが他にあれば・・・と思ったもので。 おもちゃ等は、その家の方針があると思うので(例えば音が出るのはNGとか)現金や商品券が良いかな?とも思ったのですが・・・。 この様な場合、何をあげたらいいのでしょうか?

  • すね毛の話

    19歳の男なんですが。 すね毛がかなり濃いんです。 で、同じくらいの年の人に質問なんですが、すね毛濃かったら剃ったりしてますか? あるいは脱毛剤使ったり。 脱毛剤使うとツルツルになっちゃうんですか? なんか全部抜けちゃうと極端すぎるかなあと。 あと、すね毛濃かったらハーフパンツとかはかないようにしてます? 俺はあんま気にしてないんですが、女性から見たらどうです? すね毛の濃いやつがそれをもろに見せてたりしたら。 やっぱ見苦しいですか?

  • 教えてください

    私は妊娠3ヶ月に入る主婦です。今日病院へ行って、赤ちゃんの成長具合を見てきたのですが、貰った写真に赤ちゃんの他に、赤ちゃんの頭の上の方に丸くて、見た感じ気泡みたいな物が写っていました。先生はそのことについて余り詳しく教えてくれなかったのですが、その丸い気泡のような物は卵だった頃の名残?で、この時期にはあって当たり前のものだそうで、ない方が変だと言われました。その時は何も以上がないですからと言われたので、そのまま帰ってきたのですが後々写真を見ると、なんか気が気でなくて本当に大丈夫なのかと心配になってきました。これは普通一般的に起こるものなのでしょうか?誰か知っている人がいたら教えてください。