reithiaのプロフィール

@reithia reithia
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/30
  • 愛知県知立近辺の良い動物病院探しています

    愛知県知立市に主人の転勤で来て1年になります。 先月、老猫が急変したので安城のS動物病院(Sは伏字です)というところに 行ったのですが血液採取時に私の許可なくバリカンで猫の毛を刈り、 採取時に猫が少し暴れたため針が折れたり退院する時には点滴のために腕の毛をごっそり剃られ 針を抜く時に血が噴出して過保護かもしれないですが身が凍る思いでした。 先生は良い方だったのですが今まで行ってた病院では 基本的技術面でこんなに不安を感じたことはありませんでした。 猫は老衰で結局亡くなりましたがもう一匹います。 その子は気が小さく 病院に行くとパニックで 狂ったように暴れます。 キャリーバックに入れるともう大変なので 毛布にくるんで連れて行き そのまま治療してもらうという始末です...。 亡くなった子はとても大人しい子だったのですが その子がちょっと暴れたぐらいで 抑えられないその先生ではとても不安です。 その時は飛び込みで行ったので仕方ないですが 今いる子が万が一何か起きた時のために 今から探しておきたいと思います。 暴れる猫でも少々は平気で 技術面のしっかりされた良い先生を知ってる方 よろしかったら教えていただけないでしょうか? 知立もですが安城・刈谷・岡崎など車で 行ってさほど遠くないところがいいです(自分の運転技術が無いため...)。 人によって同じ病院でも違った印象があると 思いますのでできるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 とても限定的でワガママな質問ですが 切実です...。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ninimama
    • 回答数1
  • どこでそのバイオリンを購入されましたか?

    レッスンを始めてまだ数年の初心者です。 最初は教室の備品を使用し、数か月前から某大手楽器店のレンタルバイオリンを使用していましたが、アフターフォローが全くよくないので、そろそろファーストバイオリンを購入しようと思います。 ・大手楽器販売店や工房など、店を構えているところから購入 ・ネット上の販売店から購入 ・オークションで購入 ・先生におまかせ ・個人で輸入 等々、いろいろな購入手段があると思います。 しかしまだ勉強不足で、何を判断基準にすればいいかわかりません。 人によると、「とにかく中国製はやめろ」「いや、弾いてみて音がよければどこのものでも構わない」など、意見も分かれます。 私自身は弾いてみることも大事ですが、何か愛着のわく(納得のいく)ポイントがなければ続かないような気もしています。 外見や生産国など・・・。 そこで、バイオリンを購入された経験のある方にお聞きしたいのですが、バイオリンをどのような手段で何を基準において購入されましたか? そして、それはどのような結果でしたでしょうか。 もし差し支えなければ、価格もお聞かせ願えれば幸いです。(予定している予算は本体・弓のみで30万円までです) また、素朴な疑問なのですが・・・ 私は腕が長く手が大きく指が長いです。 そのため教室の備品もレンタルバイオリンも、腕が余ってしまう感じがしたのですが、これはそういうものなのでしょうか。 ポジショニングが悪いだけなのか、それとも何か工夫が必要なのか。 先生曰くポジショニングに問題はないけど、とても小柄な女性なため、実際どういう感じなのかよくわからないといわれてしまいました。 たくさん質問してしまいましたが、ご意見をお聞かせ願えればうれしく思います。購入の参考にさせていただきます。

    • ベストアンサー
    • noname#107700
    • 楽器・演奏
    • 回答数4
  • 猫の去勢の時期について

    もうすぐ3ヶ月になると思われる子猫です。 いずれ去勢を・・・と考えているのですが、時期について調べているうちに「???」と感じたので、教えていただければ・・・と思いました。 いろんなHPを見ると、大体生後6ヶ月以降が手術に適しているようでした。まれに2ヶ月以降というところもあったのですが。。。アメリカなどでは、2ヶ月以降が主流のようですね。 あまり早いと尿道が狭くなってしまうなどの弊害があると聞くのですが、現在はそうでもないという風にも聞きます。 成長に影響が出るとか出ないとか。。。 最近ではどのように考えられているのでしょうか?? 実際のところ、どうなのか知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chibinaoko
    • 回答数4