duckeggのプロフィール

@duckegg duckegg
ありがとう数9
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
37%

  • 登録日2002/01/20
  • 江戸時代からの物で現代に残るもの。

    明日の文学の試験で論文を書かなければなりません。しかし、自分ではどうすればいいか分からないので皆さんに助けて頂けたらと思います。 テーマは「江戸時代からの物で現代に残るもの。」です。 レポート用紙1枚半~2枚程度の回答を頂けたらうれしいです。

  • これ以上どうすれば??

    ありきたりな質問かも知れませんが、何分初めての経験で分からない事だらけなのでご相談させていただきます。 先日、主人が車を運転中、横断歩道手前で停止していた車に後ろから追突してしまいました。すぐに近くの交番で事故証明を出してもらい、保険は主人の任意保険を使うことにし、過失割合は主人が10割ということで話がつきました。幸い相手には怪我はなく、車両修理代を保険でまかなうことで済むと思っていました。 でも、相手は新車だったため、修理しただけでは納得いかない様子です。 (バンパー交換だけなんですけど) お詫びの電話もしたし(ひたすら、ひら謝りです、もちろん)、これ以上は保険範囲内ではどうすることもできないのですが、相手に納得してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。一般的な対処の仕方がありましたら、お聞かせください。

  • 少額訴訟へしますよという雛形

    ある人を少額で訴えるよ と書いた文章で伝えたいのですが、そのような文章とかありますか? あくまでも、これで、借りた金(5万円)を支払ってくれれば訴訟しませんので、効果がある文章を捜しているのですが。。。誰か教えてください。 この一文があると効果的でも結構です。

  • 悩んでいます。。。

    もうすぐ入試をひかえてる中3の受験生です。 志望校を夏休みくらいから決めてたんですけど 2学期の成績が3つも下がってしまいました。。。 2学期こそがんばらなきゃいけないのに、今までの成績中で一番悪くなってしまいました(ρ_;) そこでそこの志望校をやめて1つランクを下げるって今のところなってるんですけど、どうしてもそこの高校に入りたいんです。 ちなみに都立高校です。2学期の素内申は34でした。 受かるにはテストで最低でも80点以上とらなきゃいけないんですけど この成績じゃ無理だと思いますか?? 倍率もちょっと高めなので、テストで点をかせがなきゃいけないんですけど。。。 先生からもし受かっても入ってからのこともあるからねぇといわれました。 やっぱランクを1つさげたほうがいいですか? もう入試まで1ヶ月ちょっとなのに悩んでます。誰か意見聞かせてください。