sakisachi の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 福島のボランティアについて

    福島のボランティアに参加した方に質問です。どのようにすれば参加出来るのですか?いきなり飛び込みで行って参加出来るものですか? アドバイスお願いします!

  • 額のあぶらの対処法

    高校生女子です。 いつも学校から帰って鏡を見ると前髪が濡れています。脂です。 もちろん毎夜毎朝顔はしっかり洗っています。化粧水もしてます。今のところ化粧はしていません。 一日でもこんな感じなので飛行機に乗ったときはもう汗なんてもんじゃないです。 やっぱりこんな脂汗野郎は前髪を作らないべきなのでしょうか それとも何か救いようがあったら回答くださいm(__)

  • 子供の打撲

    1歳9ヶ月の娘が、3日前に階段から落ち、足を痛そうにしていたため急いで病院へ連れて行きました。 日曜日の夜だったため、総合病院の夜間救急に連れて行きました。 病院では足が曲がるか、痺れがないか等の触診の後、レントゲンを撮りましたが、足も曲がり痺れもなく、骨にも異常はありませんでした。 左側の太ももに内出血があり、打撲という診断を受けました。2、3日様子をみるように言われたのですが、3日たっても全く歩けない状態です。 痛みを全て理解してあげることもできず、もしかしたら、恐怖心が強く残って歩けないのでは?と心配しています。 一般的に打撲の症状はどのくらい続くものなのでしょうか? 違う病院に受診するのも考えていますが、もう少し様子をみるべきなのか。悩んでいます。 参考になる意見をいただけると幸いです。

  • 底がゴムの温かいスリッパを探しています。

    教えてください。 室内履きのスリッパを探しています!! 譲れないもの (1)温かい素材であること (2)無地(清潔感の感じられる)色であること (3)底面が堅いものでなく、柔らかい音のしないゴム製であること すごく難しい注文なのは百も承知なんですが、 この条件にあったスリッパをご存知な方!! 金額は高くても構いませんので、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスイブのお薦めスポット

    クリスマスイブにディズニーランドに車で行く予定でしたが、大変な混雑が予想されるため、急遽取り止めました。 ホテルは、成田にとって有ります。 24時までチェックイン可能です。 ディズニーランドの代わりとなるお薦めスポットが有ったら教えていただけないでしょうか?

  • ランドセルの選び方

    来年小学校に上がる子どもにランドセルを探しております。 ネットで買うと安く購入できるのでネットで探しています。 そこで教えていただきたいのですが、今いいなと思っている品がA4ファイル対応になっていません。 最近はA4ファイル対応が主流のようですがA4ファイルが入らないとやはり不都合が生じるのでしょうか?単にお知らせの配布紙を折ればいいということでしたらなんら問題はないと思うのですが。 最近の小学校事情をよく知らない為投稿させていただきました。 また、最近はこんな機能が備わっていたほうがいいよ、というものがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妹の為に  整形させるべきですか?

    身内だからでしょうか...兄貴の自分から見て、妹はめちゃくちゃ可愛いです。 その妹が整形したいと、ここ2年ずっと言っています。 自分的には、今はそういう時期で、あと数年したら気が変わって、そのままの顔を好きに成る日が来るんじゃないかと期待しています。(自分の独り善がりです) 本来なら、妹の気持ちを尊重して優先させるべきなんでしょうけど、本当に、正直、今のままの顔で可愛いと思うし、整形なんかさせたくありません。 でも、妹に頼まれると弱い兄貴で、お金も用意しました。(250万ですけど..) あとは、妹に付き添ってカウセ行くだけです。 それでも、なんとかやめさせたいってのが本音です。。 話し合いで、数年後は後悔してるかもしれないよ、と ちょっとでも自分が否定的なことを言うと、妹は泣きます。 どうして応援してくれないのか、と。。 話し合いは平行線。無意味です。 妹は、整形して望みの顔を手に入れられると思い込んでいます。 俺は失敗や麻酔のリスクが頭をよぎります。。 俺がやめさせようとするのはお門違いでしょうか...?(家族のエゴ?) 妹の為に、本人の希望ですし、させるべきなのかも。 させて、万が一、失敗しても人生は続く...(可哀想なことになる) 大げさですかね...(心配性。。) 整形に対する、皆さんの考えと、 させるべきか、させないでおくべきか、ご意見頂きたいです。 ※妹に費用を自力で稼がせろって意見は不要です。よろしくです。

    • ベストアンサー
    • noname#73438
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 古光り(フルビカリ)という単語をおしえてください。

    小説を読んでいたら、「衿がすれて古光り(フルビカリ)しているコート」と載っていたのですがどのような意味なのかわかりません。辞書でしらべても載っていないので、お手上げです。どなたか国語に詳しい方で知っている方教えてください。おねがいします。

  • 代表取締役(年金受給者)を扶養にできますか?

    今年の春に、親子2人で株式会社を設立しました。 ようやく利益が出てきたので、社会保険に加入しようと思いますが、 2人分の給与ほどは利益が出ませんので、自分は無給のままで 将来のある息子だけに給与を支払いたいと思っています。 そこで、息子のみ社会保険に加入して、代表取締役の自分は無給のまま自分と妻を息子の扶養家族にするといったことは可能でしょうか? 現在は国民健康保険+国民年金にそれぞれ加入しています。 自分:代表取締役、65歳以上、年金受給者(年間50万ほど) 妻 :65歳以上、年金受給者(年間30万ほど) 息子:30代、月額報酬30万ほど アドバイスよろしくお願いします。

  • 恐竜の幽霊

    霊魂や幽霊の存在を信じる方にお尋ねします。 落ち武者の霊や処刑された人の霊が祟って出るとか話題になることがありますが、ではティラノサウルスやトリケラトプスの霊というのもあるのでしょうか?残念ながらそういった話は聞いたことがありません。もし霊魂が本当にあるのなら、この地球上に存在したすべての生き物の霊も当然あってしかるべきです。アノマノカリスやアンモナイトの霊なんて聞いたことはありますか? よって私は霊魂の存在は否定します。

  • 発達の遅れ

    こんばんは。今二歳になった息子について心配なことが。 いっぱい話はしていくれるのですが、単語が2語つづきません。 食事もスプーンも使えるようになってきたのですが、まだまだ大量に溢しますし、手づかみになることも少なくありません。 自己主張は凄まじいのですが、洋服・靴などは脱ぐことさえできません。 親の言っていることはわかっていますが。 基本的に朝から寝るまで私と二人きりなので、刺激が少ないのでしょうか? また、知能障害???ってことなのでしょうか。

  • ガリガリにやせ細る病気ってあるの?教えてください。

    僕の周りに160センチあるのに体重が30キロしかない人がうろうろしてるのをよくみかけます。その人は僕の隣近所に住んでいる人だとは思いますが・・・。しょっちゅう顔を見ますし。 何かの病気なのでしょうか? またその人は毎日普通の人が食べている量のご飯を食べているそうです。 教えてほしいです。

    • 締切済み
    • noname#38738
    • 病気
    • 回答数3
  • イライラして叩いてしまいます。。

    現在2歳になったばかりの息子がいます。 3ヶ月前に断乳してからというもの、寝つきが悪くて困っています。 アトピーがあるのですが、寝ようとするとかきむしります。 昼寝をなかなかしてくれないので、昼寝が遅くなり 夜も11時とか12時まで寝てくれません。 私も眠くてイライラしてしまい、かきむしるから更にイライラして しまいには叩いてしまいます。 叩いた後、ごめんねって思うのですがまたやってしまいます。 息子がかわいくてかわいくて大好きなのに。。。 かゆいのも一番つらいのは息子なのに、掻く手が憎くてしょうがありません。 旦那の帰りは夜遅くて寝かしつけなどは私一人でやっています。 このイライラはどうしたらいいのでしょうか。 こんなお母さんに育てられて息子がかわいそうになってしまいます。

    • ベストアンサー
    • namsai
    • 育児
    • 回答数11