simone86 の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • イオン筑紫野のオープンは?

    福岡のイオン筑紫野のオープンはいつでしょうか? 求人などいつ頃からでますか? すごくイオンで働きたいため、早く知りたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 「佐藤さんと会っていたんです」 と 「佐藤さんとあったんです」,違いがありますか?

    「佐藤さんと会っていたんです」 と 「佐藤さんとあったんです」,違いがありますか?教えさせでいただけませんか?

  • ExcelのVLOOKUPの列番号を一括で変更したい

    検索しても自分では見つけられなかったので、質問させてください。 私はExcel2007の一個前のものを使っています。 仕事上、sheet1でVLOOKUPを使い、sheet2(データ入力用シート)の情報を読み取るブックを使っています。 作った人とは連絡が取れないので、知恵をお借りしたいです。 そのExcelのVLOOKUPでは、sheet2の14列目を読み取るようにしていますが、13列目に列を挿入して、15列目(挿入前は14列目)を読み取るようにしたいです。 しかし、sheet1のVLOOKUPは1500行も使っている上に、VLOOKUPを使っている行や別のデータを入れている行もあり、簡単には引数を14から15に変更出来ません。 sheet1のVLOOKUPの14を15に返る簡単な方法は無いでしょうか? つたない説明で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 弟の彼女が許せなくなってきました。

    以前、こちらで、「弟の彼女がずっと家にいる」という内容で 相談に乗ってもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3684919.html (弟25歳・私28歳、彼氏有り) その後、彼女は今現在もうちで寝泊り(食事などは別)している状態が 現在でも続いています。 (両親は殆ど無関心なのですが、私はやはり気になって仕方ないのです…最近は慣れては来たのですが) それで、ついこの間来ている時に、大きな声で 「え?また来ているの??」って言う発言をしてしまって、 それが本人に聞こえてしまったらしいのです…(^^; まぁ、聞こえて自粛してくれればいいなぁという願いもあったのですが、 数日後、何かで喧嘩になったらしく、電話で言い争ってました。 そしたらいきなり 「彼女が、その発言でキレているから謝ってほしい」と要求 しているらしいのです。 しかも、電話を私に代われと(汗 私が謝って、2度とそういうこと言わないで欲しい!という事らしいのですが、 大分ヒステリーになっていたらしく、弟も疲れた様子で、何とかしてくれと…。 私が電話変わってもいいが、別れちゃうかもしれないけどそれでもいいのか? と、聞いたところ「それでもいい」っていうのです。 (それでイヤだ!って言ったら何とか彼女の機嫌を直すしかないかなとも思ったのですが) 結局、電話は代わらずに済んだのですが、 最後の捨て台詞が「絶対(お姉さん)許さない!」みたいな発言で 喧嘩の幕は下りたようです… それで、大きな声でイヤミを言った事は反省しますが、 なんだか納得いきません。腑に落ちないというか…。 私にも反省するところはあるとは思うのですが、 そんな喧嘩のあと、うちに図々しくもまた泊まりに来る彼女の 神経も考えられません。 (さすがに当日は来ないかな?とも思いましたが全然でした。) そんなこんなで、だんだん、私も許せなくもなってきてしまいました。 以前の質問で、家を出るしかない!との回答も沢山頂いたのですが、 最近はなんだか「家を出て行ったら負け」みたいな考えになってきてしまって…(汗 どうにか、この気持ちを抑える方法はないでしょうか? また、この彼女が分かってくれるような効果的な方法は何か有りますでしょうか? 文章が長くなりましたが、アドバイスいただけると光栄です。

  • ExcelのVLOOKUPの列番号を一括で変更したい

    検索しても自分では見つけられなかったので、質問させてください。 私はExcel2007の一個前のものを使っています。 仕事上、sheet1でVLOOKUPを使い、sheet2(データ入力用シート)の情報を読み取るブックを使っています。 作った人とは連絡が取れないので、知恵をお借りしたいです。 そのExcelのVLOOKUPでは、sheet2の14列目を読み取るようにしていますが、13列目に列を挿入して、15列目(挿入前は14列目)を読み取るようにしたいです。 しかし、sheet1のVLOOKUPは1500行も使っている上に、VLOOKUPを使っている行や別のデータを入れている行もあり、簡単には引数を14から15に変更出来ません。 sheet1のVLOOKUPの14を15に返る簡単な方法は無いでしょうか? つたない説明で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • アルバイトが苦痛・・・やめたくても・・・

    いつもお世話になっております 実は一ヶ月ほど前から始めたアルバイトがあるんですがそれが今自分には苦痛でやめたいと思っています バイト先で何度もミスをしてしまって・・・責任者の方には毎日叱られるし私が単純に嫌いなだけなんじゃないかとも思うときがあります 叱られてから家に帰っては自室で苦痛で、悔しくて泣き、次にバイトに行くのが嫌で仕方なくなります・・・ 周囲に相談しても「みんな最初は叱られるって、でも続けてればなんとかなる」と言ってくれるのですが私自身それほど精神力が強いほうではなくすぐ落ち込んだり引きずってしまう弱さがあって耐えたいとは頭では思っててもやっぱりバイト前には不安で、また叱られる・・・と思うと怖くて泣きそうになります 甘えです、甘えを言ってるのは分かってるんですけど今の私には本当に解決策がほかに見つからなくて、責任者の方の嫌みに心が押しつぶされそうになって・・・それでどうしても「私がここで働かなきゃいけないなんてことない・・・無理ならいなくなればいい・・・」という結論に行きつきます なのでここ数日考えて今のところを辞めてもっとゆっくり違うところを探そうと思いました ですが辞めると言い出しづらいです、自分のコトなので自分でケリをつけなきゃならない問題なので礼儀を持って2週間前に言おうと思っています ですが責任者の方に「~日で辞めさせていただきます」と言った後にまだ2週間前ですと数日バイトが残っていましてその間バイトに行くとお前はもう辞めるんだから・・・とか扱いが酷くなったり、キツイ仕事ばかり押し付けられたり、バイト先の先輩との人間関係が悪くなったりするのではないかと思って心配で恐怖と不安が入り混じってます やはり辞めることを伝える場合2週間前に伝えるべきなのでしょうか、その後の扱いが怖いので自分のシフトの最終日では辞めさせてもらえないのでしょうか? ちなみに私が2週間前にしたほうがいいのか悩んでる理由には履歴書も渡してあってこちらの住所も電話番号も知られてるので何か後で責任が来るのかが怖い、というのもあります シフト最終日だと法的に辞めさせてもらえないというのがどこかで聞きましたのでその辺もどうなのかお教えください、何卒お願いします 稚拙、読みづらい文章でしたら補足もつけさせていただきますのでよろしくお願いします

  • ケチな妹

    実家にすんでいる妹(社会人)が歳とともにケチになってきます ~例~ リビングでDVD映画を見てたら見終わった後に見学料払えと怒鳴る 彼女が雑誌を買ってきたら半額払えという (他の人が買った漫画を読んでも自分は払わない(請求もしてませんが) 母が家を数日空けたらその日数分の食費を出せと要求 家事(茶碗洗い)をしたから500円くれと要求 部屋に踏み込んだら100円 などなど 弟がまだ高校生で家にいて何かあるごとに金銭要求されて 困っているので助けてあげたいです 弟は働いていないのでお金がないので要求されても渡さないのですが 部屋の前で怒鳴り散らすのがストレスのようです お金が絡むと人が変わったようにヤクザ口調になるのですが 普段はとても愛想の良い子で面倒見のいい子なのです ギャンブル、酒、タバコ、貯金、等の趣味はないです 借金も心配なしです。 家賃も引越し代も持つから家を出てほしいと家族会議もしましたが 生活費がかかるので嫌。絶対出て行かない。 実家に生活費を入れるのは親に無駄使いされるので嫌。 せめて何でもかんでもお金要求はやめてといっても当然の権利だし私の自由と。。 このケチ性を直す方法はありますか けっこう困ってます

  • バイクの高速道路の料金所の攻略法

    バイクで高速道路を初めて経験してみようと思うのですが、料金所の出入りが不安で、なかなか高速道路に挑戦できません。どなたか出入りの手順を教えて頂けませんか?

  • 絵文字について

    友達にPCで「ハート」マークの入力ができると聞いたのですが方法がわかりません。 どうすれば「ハート」マークに変換?できますか? 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • メール便の速達の意義は?

    メール便の速達を利用いたしました。 速達だったのに、先方に届くまで3日かかりました。 次に、普通のメール便を同一人物に発送しました。 翌日夕方、届きました。 メール便なのだから、まあ届いただけでも幸運か、と思いますが、 速達の意味が全くないような気がします。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? 速達扱いのメール便は特別扱いで配送してくれるのではないのでしょうか。 ご意見、お待ちしています。

  • イラストレーター9でチェック柄

    イラストレーター9でチェック柄を簡単に作る方法てありますか?四角のオブジェクトを複数作って整列させるしかないのですかね?方法あれば教えて下さい

  • yahooオークションの出品での質問メールについて

    yahooオークションの出品での質問メールについて質問します。オークションに出品しているのですが、出品期間に買い手の方たちからの質問は、自分のパソコンのメールソフトや携帯のEメールに質問が投稿されましたなどとメールにて連絡が来るのでしょうか。また、来るように設定するにはどうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • オークション出品のための口座

     今まで落札しかしてこなかったのですが、出品をしてみようと思いました。 そこで質問なのですが、出品用にあったほうがいい(もしくは必須)ような口座はありますか?  今持っているのは北陸銀行という地方銀行とジャパンネット銀行だけです。 よろしくお願いします。

  • <iflame src="">インラインフレームの中のページを時間差でページを変更したい

    <iflame src="">インラインフレームの中のページを時間差でページを変更したいのですがどうすればいいでしょうか? <iframe src="ページA" width="300" height="100" frameborder="0" scrolling="no"> だけが表示されているのですが ここに、10秒後にページB、さらに30秒後にページCと表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • メールがうまく繋がらない

    ネットの商店へメールを送信すると、送信者のアドレス(相手)が変わってくる。 返信の送信者のアドレスが“MAILER-DAEMON@ohs.estore.co.jp”となって、件名が“failure notice”となり、内容は全て英文になります。 何度送信しても同じです。ただこのメールが返信してくる時間がまちまちで、長い時は15時間もかかっています。 商品を発注し、相手から確認メールをもらいましたが、なかなか商品が届かないので、メールを入れたところこの結果でした。 この質問とは関係ありませんが、電話も通じなくなりました。 と言うことで、困っていますが、何故このメールになるのかお分かりの方がおりましたら、教えていただきたいのです。

  • 賃貸マンション上階への苦情を手紙or直接言うか・・・

    上階の騒音について悩んでいます。 上階の人は夫婦(30歳前後)と1歳くらいの子供が 住んでいるのですが、 2ヶ月前くらいから子供のバタバタと走り回る音が聞こえました。 最初は朝8:00~夜9:00の間でうるさかったのですが、 最近は、地団駄を踏んだり夜10:00以降まで続くため辛くなってきました。 引っ越してきた当初から、大人の足音・椅子を引きずる音・夜中に何か組み立てる音、などがして我慢していたのですが、 子供の足音は我慢できませんでした。 子供が大きくなるにつれ、騒音も大きくなるので今のうちに言っておきたいのです。 主人から大家さんに話してもらったのですが、話を濁されてしまいました。(大家さんと上階住人は親戚です。) 子供が走り回るのはしょうがないのですが、もう少し気にしていただきたいので直接言いに行くか、手紙を書いてポストに入れておこうかと思います。 どちらが良い方法だと思いますか? 主人は直接言いに行けないと言っているので、私がひとりで行く可能性が強くなってきました。 直接言いに行く場合は夫婦で行ったほうが良いのでしょうか? あまりに辛いので今日にでも言いに行きたい気分です。 アドバイスをお願いします。

  • 焼き肉メニューで【しびれ】って?

    焼き肉屋さんで【しびれ】と言う肉を食しました。 脂が程よく、上カルビなどよりコテコテしていなくて 美味しかったと記憶しています。 ただ・・・ 牛の部位としては何処なのかが判らない為説明ができず困っています。 また、札幌で扱っている店がありましたら教えてください。

  • 焼き肉メニューで【しびれ】って?

    焼き肉屋さんで【しびれ】と言う肉を食しました。 脂が程よく、上カルビなどよりコテコテしていなくて 美味しかったと記憶しています。 ただ・・・ 牛の部位としては何処なのかが判らない為説明ができず困っています。 また、札幌で扱っている店がありましたら教えてください。

  • windowsのペイント 保存後

    私のPCはwindowsXPバイオ2006(VGN-FE91S)です。 PCでペイント(windowsに元々あるペイント)をし画像を保存...ここまでは良いのですが、保存した画像を再生すると画像が汚いです。 ・もとの画像より画質が悪くなっている ・加工した文字が汚い 前のPC(windows2000)でペイントをしたら綺麗に画像が保存できるのですが。。。 どうやって設定すればいいかわかりません。 どうしたら綺麗に画像が保存できるのですか? 初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • エクセルのセル指定範囲内の文字列存在チェック

    こんにちは、自力で調べたものの限界でした。 みなさんのお知恵をお貸しください。 エクセルのセル指定範囲内の文字列存在チェックです。 【ex】 A2⇒A10の範囲内にひとつでも文字列"☆"が 存在すれば、A1に「済み」というように表示させます。 IFとMATCHを使いましたが、うまくできません。 よろしくお願いします。