zipiのプロフィール

@zipi zipi
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/24
  • パソコン工房とエプソンダイレクト

    BTOでPCを買おうと思っているのですが、 パソコン工房とエプソンダイレクトで迷っています。 現在は2年前に買ったエプソンのPCを使用しており、初心者の私にはエプソンの丁寧なサポートに大変満足しています。 その点、パソコン工房のサポートはどうなのでしょうか? 価格差では同等のスペックを組んでみたら約10万ほど、パソコン工房のほうが安かったです(約35万と約45万)。※ また、その他、初心者が店を選ぶ際に気をつけることなどございましたら、ご指導頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 パソコン工房http://www.pc-koubou.jp エプソンダイレクトhttp://shop.epson.jp

  • OSインストール時にUSBキーボードが認識されません

    最近ASUS A8Vというマザーボードで自作してみたんですが、 OSのインストールの際、USBキーボードが認識せず先に進めません。 PS/2のキーボードを持っていないため困っています。 BIOSの画面や他のPCでは問題なく使えるので、 壊れているというわけではないと思います。 このマザーにする前は普通にインストール出来ていました。 あと、以前使っていたマザーの時に使っていたシステムで 起動したときもUSBが認識しないようです。 マザーもCPUも変えたので、これはしょうがないのかも知れませんが.. ちなみにOSはWindows2000です。 何か解決策などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Endeavor Pro3300のCPUとマザー換装について

    2005年11月に購入したエプソンダイレクト Endeavor Pro3300 のCPU等を換装したいと考えてます。 <換装内容> Pentium D 830→Core 2 Duo E6600あたり マザーボードはP5B-E Plusあたりに換装 OSはDSP版のVista or XP (既存OSが使用不可となる為、新規購入) 理由は、単純にUPグレードです。 (性能は満足してますが、SmithfieldでなくPreslerならもう少し我慢しようと思うのですがエンコード時などCPU温度が気になります。) <PC用途> CAD(3D)、動画エンコードなどです。ゲームは、ほとんどしません。 <質問したいこと> メーカー製BTO PCの中でもエプソンダイレクトは独自仕様が少なく、後々の改造が容易との評判でしたので、最初からUPグレードするつもりではいました。しかしながらイマイチ自信がもてません。 ここ数ヶ月、ネット上でCPU,マザーの換装例(いわゆる人柱さん)を探しましたが見つけられずにいます。 そこそこ高価なPCだったので、せめて9割くらいの自信をもってのぞみたいのです。 どうか、換装例など情報を教えていただけたらうれしいです。

  • スィツチをONにするとPCが再起動を繰り返します。それ以上の動作に進めません。どうしたらよいのでしょうか。

    PCをONにする再起動を繰り返し正常な操作が出来ません。今までも同じような事がありましたが数時間立つと正常に戻りました。確実も夜に操作しましとが正常でしたがまた今は再起動の状態です。 PCはデスクトップです。

  • BIOSの表示が実際の搭載内容と違う事はあるか

    BIOSの表示が実際の搭載内容と違う事はありえますか? 注文とは違うCPU名がBIOSに表示されていました。 サポートは表示が違うだけかもしれないということで、納品日に問合せてから1週間以上経って明日引取修理という事になりました。 1週間から10日くらいかかるという事でその間に返品期限の10日が過ぎてしまいます。BIOSの表示が実際の搭載内容と違う事がありえると、修理後も表示を変えただけで実際の搭載は違うかもしれないという事が考えられますので、明日までにどうしたらいいかとても困っています。