mari11のプロフィール

@mari11 mari11
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/23
  • 友人との今後の付き合い方

    最近、何年も(5年程)会っていない友人から連絡がありました。 彼女は幼馴染で、両親同士もお互いに知っている間柄です。 彼女から、離婚した事を報告されました。 彼女は、相手の両親と同居をしていて、 家事他もいろいろ一生懸命やってきたとの事。 でも、ずっと旦那さんが働かない人なので、 離婚したと。別に普通の理由だと思ったし、子供もいないし、 次、またいい方と会えればいいね♪ なんて話をして、その時はそれで終わりました。 私も子供がいません。なので、外にはわりと出やすい立場なので、 彼女に誘われれば、飲みに行って、話をして、 実家に泊まるというパターンを3回位しました。 それは、それで問題ありません。 が、どうも、彼女は、話をすればするほど、 離婚の理由のメインが変わってきました。 いいんです。別に。彼女自身のことだし、 いいんですけど、その内容を聞いて、かなりひきました。 おまけに、この私もそういうことあるんじゃないの? と笑って言ってきました。 さきほども書きましたが、彼女も私も子供がいません。 だから、同じにされかけたけど、 絶対私、そんなことしませんし、 不妊治療にも通ってる状態でありえません。 もちろん治療してなくても。 旦那に黙って、ゆきずりの人、セールスマンの人、 仕事先の人・・・・とからだの関係を持っている・・との事でした。 正直、気持ちが悪かったし、 口止めされた時、思わず 「誰にも言わないけど、軽蔑する」と言ってしまいました。 でも、なんか、全然余裕でフツーなんです。 理解に苦しみます。 同じ人にされかけたのも不愉快、気持ち悪いったりゃ ありゃりません。 で、質問です。彼女は、 以前はおとなしくて、ホントいい子だったんです。 でも、私の心がその話を聞いて、彼女受け付けません。 この間、彼女のお母さんに「これからもよろしくね」 と言われるし、家の母親が彼女に会った時も、「私の事をよろしく」 なんて、頭下げているし・・・ こんな話、誰にも言えないし、 変わってしまった彼女と多分笑ったり話したり出来ないくらい ひいてます。私の心。 こういう場合これからどうゆう付き合い方したら、いいのでしょう。 友達付き合いしないのも、なんか変ですか? あーー、わからない(泣)