midori721のプロフィール

@midori721 midori721
ありがとう数28
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/23
  • 2人目の不妊治療。病院選びについて

    昨年7月に第一子を出産しました。 産後1年が経ちましたがまだ生理が来ていません。 不妊治療の上の出産だったので、2人目もいつ妊娠出来るか分からないし 出産から1年空けたのでそろそろまた婦人科に行ってみようかと思います。 そこで病院選びについて少し悩んでいるのでご意見下さい。 一人目の時にお世話になった婦人科は、不妊治療に力を入れている 産科が無い婦人科のみの個人病院です。 ある程度高度な治療もしていて、妊娠すると10週前後で転院。 待合室で妊婦さんや子供の姿を見るのはごくたまにでした。 先生やスタッフの人当たりが良く、 何よりもこの病院で子供を授かる事が出来たので2人目もお世話になりたいと思うのですが、 やはり他の患者さんの気持ちを考えると小さい子供を連れて行くのは どうなのかな?と思ってしまいます。 私自身は治療中もたまに妊婦さんや子供の姿を見ても 「あやかりたいわ~」と思う程度だったのですが、嫌な人にとっては嫌ですよね。 2人目治療中の方、病院選びはどうされましたか?

  • 卵管造影検査後 すぐに妊娠した方いますか?

    こんにちは、いつもお世話になってます! 同じようなタイトルで以前にスレがたっていますが、 改めて質問させていただきます。 先日卵管造影検査をしてきました。 造影剤は水溶性だと思われます、結果は子宮卵管ともに問題なしでした。 子宮卵管造影検査後は妊娠する方も多いと聞きますが、 本当の所どうなのかなぁと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • みなさんの排卵日近辺の症状を教えてください

    こんにちは。 結婚2年目に突入し、子供を授かりたいと頑張っている29歳です。 今年の2月から、妊娠を意識し始めたため 基礎体温をつけるようになりました。 しかし、約半年経ちましたが 生理周期が本当にまちまちで(33日から44日) 基礎体温自体も高温期、低温期の差が分かりづらいガタガタの グラフになってしまいます。 元々、体質的におりものがほとんどありません。 排卵検査薬も試してみましたが、結局排卵日は分からないまま 無駄にしてしまいました。 主人は仕事で毎晩帰りが遅く、 平日に仲良くすることは、ほとんど無理です。 その上、排卵日が予測できないため いつになったら妊娠できるのか 本当に不安でなりません。 そこで、個人差があるのは十分承知ですが みなさんの、排卵日付近の症状を教えていただきたいのです。 いらいらする、肌が荒れる、おっぱいの先が痛くなる、 などは生理前の症状でよくあるのですが・・・ それが始まった付近で、排卵は起こるものなんでしょうか? 漠然とした質問をしているのは分かっているのですが 正直、どうやって排卵日を推測することができるのか 分からず不安です。 どんな意見でも構いませんので よろしくお願いします。