nacbirdのプロフィール

@nacbird nacbird
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/17
  • セキセイインコの雛で困っています。

    先日、生後1ケ月ほどというセキセイインコの雛を飼い始めました。 セキセイインコの飼育は何度も経験していますが、最後に経験してからもう10年以上経つので、忘れてしまった事ばかりで困っています。 ・餌をちゃんと食べない…のです。 現在ペットショップでの指示通り、「あわ玉」をお湯で温め、お湯を切ってスプーンで与えていますが、少しでも冷たくなると全然口をつけません。 すると、電子レンジで温める…の繰り返しをしていますが、落とす一方であまり口には入っていないみたいです。 食べる量が少ないので、一日に4,5度与えていますが、胸のごはんの溜まる所が満杯になる事はありません。 やっぱり、そこが満杯にならないと空腹なんですよね? ・よく鳴くのですが、はやり空腹なのでしょうか? 現在は、食べ残した餌を籠の中へ入れておいてますが、食べている様子はありません。 体温管理も必要との事で、ちゃんとヒーターも入れていますが、死んでしまわないかと心配で心配で。 何方か、上記の件、何かわかる事がありましたら教えて下さい。お願いします。