Nashuaのプロフィール

@Nashua Nashua
ありがとう数19
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
21%

  • 登録日2002/01/16
  • 色彩検定,何級から取れば…??

    色彩検定を受けようと思います。 必要でどうしても受けなくてはいけない訳ではなく,色を知ることで生活にゆとりをつくりたいというのと,資格の欄に何か書くことが欲しいから,あと電車乗ってる時間の暇つぶしのため…という理由なのですが。 色彩検定は3級からあるようですが,2級から受けるのはちょっと厳しいでしょうか。(学校に通ったこともなく知識はまったくありません) 検定料もなかなかお高いですし,誰にでも簡単に取れる…というものだったらもったいないかなあと思いまして。 あと,勉強するのにお勧めの本などあればご参考までに教えていただきたいです。(個人差があるとは思いますが) 似たような質問がたくさんあるようなのにまた増やしてまって申し訳ないですが,ご回答お待ちしております。

  • あの曲は??

    まだ分からないのです。PVは何度も見たことあるのですが・・・ どうしてもアーティストとタイトルが分かりません。 去年の最初にリリースされた曲と思います。 歌ってるのはグールプのアーティストです。 PVの内容はファーストフードの店内が舞台です。 店員をしているのが白人の男性(ボーカル)で、PVの中ではみんなで踊りまくってます。 ポテトなんかも飛び散っちゃって・・・ 曲の後半はみんな店外に出て踊ってます。 そこのファーストフードの合言葉が親指を立てて、ようするにgoodマークをしていました。 PVの中でも何度もgoodマークをします。 半年悩んでます。 分かる方は是非おねがいします。