jannet98のプロフィール

@jannet98 jannet98
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/20
  • 卵管造影、片方完全に詰まっていましたが…

    いつもこちらでお世話になっております。 今日、卵管造影の検査をしました。 結果は、右側は完全に詰まっており、結局造影剤は通りませんでした。左側は問題はありませんでした。あまりに痛がったので、途中でやめました。です。 そこでわからないことがいくつかあるので、よろしければ教えてください。 疑問1. 造影剤を注入する時より、その前の処置の方が比にならないくらい痛かったです。それは、卵管が詰まっている、詰まっていない、は関係ない話ですか? 疑問2. 卵管の詰まりをとる方法は手術しかありませんか?今日途中でやめてしまった検査をがんばって造影剤を無理やり注入して通るかどうかはわからないことですよね? 疑問3. 次のステップの一つとして、正常な左側から少しでも排卵するように排卵誘発剤が考えられると思っていますが、間違っていますでしょうか?(先生は、とりあえず、半年妊娠しやすくなるので様子を見ましょうとのことでした。) 最後に確認ですが、 片方でも通っていれば、他に問題があるかは除いて、妊娠することは本当に可能ですよね?もし片方だけで妊娠できた方がいらっしゃいましたら、励ましの意味で教えていただけると幸いです。 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43713
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 頭にのう胞が!!

    現在妊娠15週目(初産)の妻がいます。先日の検診で胎児の頭に、のう胞が3個あり足も平均より短いと言われ、羊水検査を進められました。 ダウン症の可能性が有ると言われました。急に言われたので、すごく戸惑っています。妻も落ち込んでしまっているので、どう接してあげたらいいかわかりません。

    • ベストアンサー
    • noka55
    • 妊娠
    • 回答数1