asa15kのプロフィール

@asa15k asa15k
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/19
  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    私は現在大学に通っている学生です、今年1年生で大学でであった男の子ととても仲良くなり、好きになってしまいました。 冗談まじりで連絡をとっているときに気になっているというようなニュアンスで伝えると、彼も同じことを思っている、だけれど彼女がいる。というふうに言われました。 それからもお互い連絡の際にたまに恋人のようなやり取りが続いたりしていて、彼の誘いで出かけたり、勉強したりという日々が続いています。 そして彼は彼女と学校が違うせいか1か月も会っていないようでした。 私が先日大学内である男性から告白されたのですが彼は嫉妬していました。 こないだ思い切って今の関係はどのような関係なのか彼に聞いてみたんですけど 秘密の関係。と言われ、彼女と付き合って長いせいか彼女がいるのが当たり前だから別れるというような話は特にありません。 ちなみに友達以上の行為は今のところなに一つありません、私も付き合うまではするつもりないのですが これって男性からしたらどんな心境なんでしょうか? それと不誠実なのは承知ですが成就させるためにはこれからどう行動をすればいいのでしょう。なにかアドバイスおねがいします。

  • 男性が女性の家に来て、手を出さないのは何故?

    現在私は大学3年です。 かなり文章長くなります。お付き合い頂けたらと思います<(_ _)> 去年の12月くらいからサークルが一緒で、仲良くなった同年の男性がいます。 前は全く話したこともなかったんですが、今は一緒にご飯食べに行ったり出かけたり、私の家に来て遊んでいくということが普通なくらい仲がいいです。 でも、このことをバイト先の先輩に言いましたら、行為にいたることはないのか?と聞かれました。 確かに私は彼のことが気になっていますが、そういう行為にいたるような状況にはなっていません。 先輩におかしいと言われたんですが、そんなにおかしいんでしょうか? 彼は身持ちが堅く、彼女でもない人を自分の家には泊めないし、人付き合いは得意でムードメーカー的な存在なのに大人数が苦手という人です。かつモテます。でも大学で付き合った人はいないそうです。 そんな彼にこの前、女子の中で一番親しいのは私だと言われ、気に入った人じゃないと一緒にはいないと言われました。 それを踏まえて、私自身そういう行為がないことは、彼が私を都合の良い女として一緒にいるのではないと思っていて、嬉しいと感じているんですが、彼が私をどう思っているか分かりません。 気に入っているとは言われましたが、もしかすると、もう友達としか思われていないんでしょうか? だとしたらどうやったら、友達以上になれるんでしょうか? また、彼は自分が暇な時に連絡をくれます。で、私が誘っても一緒に遊んでくれるんですが、あんまり私が会いたいがために、頻繁に遊ぼうというとウザいでしょうか? 出来れば、彼とは恋仲になるか長く付き合っていきたいと思っています。 質問が自己中心的な点があるかと思いますが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 懇親会に出席するかどうか

    入社する企業の懇親会があるのですが、 日程が大学の授業と重なってしまいどちらを優先させるか悩んでいます。 懇親会は同期との親睦を深めるのが主な目的のようなので、 入社前に同期と顔を合わせておくと安心だと思うし、 また実際の勤務地に行き簡単な仕事体験もできるみたいです。 しかし授業も大切で、試験が近いのでできれば出席したいと思っています。 それにこの授業の単位がとれれば、卒業までに必要な単位は全て取得できるのですが、 もし落としてしまえば後期に別の授業をとらなければならず、 これから卒業研究などで忙しくなるので絶対この授業の単位をとりたいと思っています。 このようにどちらも出席したいのですがどちらかを選ばなければならない状況なのですが、どちらを選ぶのがいいでしょうか? 懇親会に出席しないことが原因で同期と馴染めなくなったり、 社員の方たちに嫌われるなんてことはないですよね? 個人的には授業を優先させようと思っているのですが・・。 ちなみに懇親会には同期で出席できない人もいると聞いています。