a11abcdefgのプロフィール

@a11abcdefg a11abcdefg
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/19
  • 友達に真実を告げるべきでしょうか。

    稚拙な文ですがよろしければご意見ください。 人物 全て同じ大学の同じゼミ 自分♂ 20歳 3回生 A♂   20歳 3回生 (友達) B♀   21歳 4回生(Bの彼女) C♀ 21歳 4回生(自分の彼女) 友達のAはイケメンな外見と誠実・純粋な性格から同性の友達も 多く、自分にとっても彼は信頼している友達の一人です。 女の子にもかなりもてますが、シャイな性格からBと付き合うまで今まで彼女がいたことが無くBが初めての彼女です。 先輩後輩を交えたゼミでの飲み会がきっかけとなりAとBは 付き合い始めました。 当時、私や他の友達もBという女性の素性を知るまでは容貌も美しく知的な先輩と付き合うことになったAと心から祝福しました。 しかし、ゼミで過すうちにBがゼミの4回生の間でかなり嫌われている ことが分かりました。Bは特に恋愛に関して平気で嘘をついたり、浮気をする人間だったからでした。具体的には ・元カレに散々貢がせた挙句、何回も別の人と浮気(5~6にんくらい ・過度のかまってちゃんで仮病や嘘泣きや悪口をしばしば言う ・経験人数、浮気や二股などの武勇伝を平気で友達に言う などなどこのような話には事欠かきません。 このような人なのでゼミ内でも話すのは2,3人で同性の友達も数少なく、異性の友達の方がむしろたくさんいる人です。 私も今付き合っているCはBの紹介によるもので、この素性を知るまでは Bには感謝していて仲良くゼミの付き合いをしていたのですが、 これらを知ってから私や他のゼミ生もBの事をあまり良く思っていなく必要なとき以外は関るのをできるだけ避けていました。 Aも性格がら浮気や二股などは大嫌いで、 私はホントにこの人と付き合って大丈夫かと何度も言いましたが、 Bは涙ながらにゼミの友達や私・Aの前で 「今回は本気だから」 「もう浮気はしない」 「この人と付き合い始めてから変わった」 といい、また今回は同じゼミ内の付き合いなので浮気などをしたら こんどこそ自分の立場が悪くなるのはさすがに分かるだろうと思い、 Aもそれを信じていて彼女に尽くし、私もそこだけは信頼していました。 ところがそれは嘘でした。AとBの付き合いが3,4ヶ月たった頃 Cがある日、Bが浮気していると言い出しました。 詳しく聞くと、Bは付き合い始めの頃から地元でももう一人 男がいるらしく完全な二股でした。 あれだけ真剣そうに言っておきながら、 これほどまでに簡単に浮気をし、しかも 同じゼミの友達に吹聴するのにもう怒りを通り越して呆れました。 その話を聞いた後上記の4人で遊びに出かけたことがあったのですが CとBがちょっとしたことで喧嘩をしました。 (どちらが悪いというわけではない) その口論の時にBが 「Cはもっと人の気持ちを考えろ」 といったのですが、Cが私の彼女であるからとかは関係なく 平気で浮気をし、彼氏であるAを裏切ったBにお前が言えることかと 激しい嫌悪感と怒りを感じました。まだBの浮気をしらないAに、 現在付き合いはうまく言っているのかと質問すると 屈託の無い笑顔で「順調だよ」と答えた姿がとても不憫でなりません でした。 そこで質問なのですが、今回はゼミ内のことなのであまりごたごたして後々に響かせたくはありません。 しかし、Aが不憫でならず、人の恋愛に口を突っ込まないほうが良いのかもしれませんが、Bが浮気している事実をAに告げ口して目を覚まさせるのは余計なお世話なのでしょうか…?

  • 夜行バス初めてです!福岡→東京へ

    夜行バスで、福岡から東京まで行きます! はかた号に乗車するのですが、色々わからないことがあるので質問させていただきたいと思います。 福岡→東京は14時間かかるそうで…。 さすがに、暇です。(夜なので寝ると思いますが…) そこで、雑誌など持ち込みたいのですが、酔いますか? 家の車とかでは酔いません。バスは最長2時間のものしか乗ったことありませんがそれでは未だに酔ったこと、ありません。 揺れって結構激しいですか?一応酔い止めは飲むつもりです。 また、新宿のバスターミナル?の位置がよく把握出来ていません。 調べてみたのですが、地図など見つけられませんでした…。 JR新宿駅から何分ぐらいで着くでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 あと、新宿バスターミナルにコインロッカーって有りますか? ここで荷物を預けて遊びに行きたいと考えているので… そして最後に やっぱり14時間バスってきついですか? 基本、自分はどこでも寝られるタイプなので睡眠は、多分大丈夫だと思います。 他、気を付けたらいいことってありますか? 持って行くと便利という物もありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 私がいけないのでしょうか...。

    はじめまして。 自分で判断できないくらい考え込んでしまったので投稿させていただきます。 今の会社に入って半年が過ぎます(形態はバイトです) 相談は私が入った1ヵ月後に入った後輩のことです。 販売が主の仕事な為、店を売り込むようなチラシなどが送られてくるのですが、 最近殆どの人が一つの部門の担当を持ち忙しく、アイドルタイムも作れないほどの毎日になってます。 そのチラシもしばらく放置されていて、彼女は「誰もやってくれない...」と漏らしました。 私は「皆忙しくて出来ないんだよ」と皆の日ごろの忙しさを思い返して言いました。 その後睨みながら「じゃあ私は暇だといいたいのか?」と彼女にいわれました...。 そんなこと思ってもなかったし、あまりのネガティブな反応でビックリしました。 彼女の気持ちはわからないわけではないのです。 私自身もあります。 本屋なので本についてるビニールを破って返品しなければならないのですが、 誰かがやってくれるだろうと思っても実際はやってくれません。 放っておけば仕事が増えるだけだし、誰かを待つなら自分でやったほうが早いと私は思ってるのです。 その方が効率いいし、イライラしなくて済むわけですので今はそうしてます。 そういう風に思う私は変なのでしょうか? それとも彼女が誰かを待つ甘えがいけないのでしょうか? 私の言い方も悪かったのかなと思うのですが、 こういう場合どういう受け答えをすればよいのかも教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。