maho0515のプロフィール

@maho0515 maho0515
ありがとう数3
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/15
  • 大部屋に入院した時の挨拶

    タイトル通りなのですが、 大部屋に入院した時に同室の患者さんたちに ”今日から入院しますよろしく”みたいなかんじで、 なにかご挨拶の品など差し上げた方がよいのでしょうか? インターネットでHPなどに公開されている入院日記などを読んでいたら、 ”差し上げた”とか書いていありました。 ごく一般的になことなのでしょうか?

  • 愚痴やイヤミの子供への連鎖

    私の母は口癖として「これぐらいはやって」「それぐらいできるでしょ」などと家事を父や私に言います。幼い頃から「普通に頼めばいいのに」と嫌な気分で家事を手伝っていました。 しかし、現在自分が同棲していて、それらの自分が投げかけられていたイヤミや嫌な言い方を、彼氏にしてしまうことに気づきました。大抵言った後でふっとき付きます。言われるほうは不愉快でそれが原因でのケンカもままあります。意識して話しているときや別の話題の時はいいのですが、家事の時など母親にイヤミを投げかけられた時に似たようなシチュエーションだと出るようです。また、お客が来た時によく母は私や父のだらしなさを暴露(オーバーにも言いますが)して話のネタにします。これも私は彼氏のことを本人の前でも言ってしまう時があり、彼が不愉快になって初めて気づくというのを繰り返していると思います。(彼に指摘されないと気づきません) 虐待は連鎖する、と言います。私は虐待を受けてないのですが、このような体験を自分が繰り返してしまっているのがショックです。いつか彼だけではなく自分の子供にまで同じような思いをさせてしまうと考えるとやるせないのです。カウンセリングなどで治せるものなら治したいのですが、良いアドバイスがあったら教えてください。

  • 速度が遅い

    PCの速度が遅いように思います。 システムリソースは50%以下なんです。 システムリソースは普通いくらあればいいんですか? もうひとつ。ブラウザをIE6に変えてから PCが使いにくくなりました。なぜか窮屈に感じます。 IE5.5に戻すにはどうすればいいですか? 戻した場合、ファイルや設定は消えるのですか? 使用OSはWindows98SE、PCはFMV DESKPOWERです。