etokahaa79のプロフィール

@etokahaa79 etokahaa79
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/18
  • 寝冷え対策教えて下さい!

    もうすぐ1歳になる子供がおります。 寝返りを始めるのが9ヶ月と遅かった娘なのですが、最近寝相の悪さが今までよりひどくなりました。1度寝返りをするだけでも2~3回ゴロゴロするので布団はすぐはだけてしまうか体の下敷きになってしまいます・・。 風邪をひかないか心配していましたが、今まではだいぶ暖かくなっていたので平気でした。・・が。ここ数日は気温が一転して明け方は寒いので、案の定寝冷えしてしまいました。気にはしていたので、寝返りするたびに布団をかけ直したりと寝不足続き。。それでもやはりかけずにそのまま寝ていることもあり寝冷え・・鼻水が止まらなくなっています。たまにくしゃみもします。日中は鼻水タラタラですが、やはり寝ている時はつまってしまうので寝苦しいようでちょこちょこ泣いて本人も熟睡できないようです。 数日前に咳や鼻など何の症状もなく熱が出ました。元気で食欲もあったので自宅で様子を見ていましたがすぐ下がり安心した矢先のことです・・。今も元気で食欲もあり変わったことはないのですが、鼻水が出ているので病院へ行って鼻水を止める薬をもらいに行こうかと考えているのですが・・鼻水だけですぐ何でも薬、薬はあまりよくないのでしょうか?私自身あまり薬は飲まず、ひどくなってからなので気になるのですが、子供はひどくなってからじゃ余計治りにくかったり大変ですよね? また、寝冷え対策がありましたら是非教えて下さい。

  • 性格のキツい人

    こんにちは、高1の女です。 昔からずうっと悩み続けていることなのですが、いつも性格のキツい人に目をつけられます。 普通に友達なのですが、ちょっとの失敗でもキレられたりします。 どんくさい!とか、そんなのもできないの?!とか。言い方が以上に冷たかったり、キツかったり。 すごくしんどいです。ほんとに目をつけられやすいんです。 自分自身が、言われた人のことを考えるとキツいことを言えないのでそういう人のことが理解できません。 ちなみに私の性格はのんびりとしたかんじです。あんまりキレたりしません。 あと、いじられキャラです。 どうやったら脱出できるのでしょうか?ずっとずっと悩んでいます。

  • 目の前が真っ暗です・・・。

    お世話になっております。 3ヶ月になる男の子がおります。 本日、3ヶ月健診に行ってきました。 出産を終え病院から退院する時・1ヶ月健診の時、どちらも心雑音があると指摘され、 1ヶ月健診の数日後にエコー・心電図・レントゲンなどの検査を一通り受けました。 結果は、何の異常も今の所は見られないので安心して大丈夫ですと言われ、ホッとしていました。 今回「順調ですね。」と言う言葉が頂けるかと思っていましたが、 小児科の先生から、(1ヶ月健診は里帰り先の病院で受けていますので、違う先生です。) 「どんな理由で大丈夫って言われたの?はっきり雑音聞こえてるけどね。」と言われました。 また「先天的な疾患がある可能性が高いね。」とダイレクトに言われ、心がえぐられるようでした。 本日行った病院では検査をする設備が充分に整っていないということで、 紹介状を書いて頂いて検査を受けに来週、違う大きな病院に行く予定です。 先天的に・・・小児科の先生の言葉が頭から離れません。 里帰り先の病院の先生は、年齢なりに経験も豊富そうという感じを受けましたが、 今回の先生は若いなという印象でした。(年齢も30代後半くらい) 同じ雑音でも先生によって受け取り方って違うものでしょうか? 経験によって違ってくると思いますか? 家に戻って来てから、大きな不安から逃れられずに主人と息子の前で大号泣してしまいました。 そんな時に限って、笑顔を沢山見せてくれる息子。 何だか胸が張り裂けそうでした。 主人も大丈夫だよと言ってくれますが、内心不安でいっぱいのようです。 今も泣きそうです。 不安や心配を払拭できず、悪い事ばかりが頭をよぎります。 全くプラス思考になれません。 私の息子は大丈夫でしょうか? 泣くときは大きな声で泣きますし、ミルクもよく飲み哺乳力も強いです。 顔色も良いですし、手も足もバタバタ力強く動かします。あやせば笑います。 発育・発達は異常なしとのことでした。 息子の顔を見る度、抱っこする度、涙が出そうになります。 少しでも強く、笑顔でいなければならないのに・・・作り笑顔をするのがやっとの状態です。 何でも構いませんので、回答宜しくお願い致します。