sekai0718のプロフィール

@sekai0718 sekai0718
ありがとう数27
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2007/07/17
  • 慶應・学習院・横市

    至急回答お願い致します。 私は現役なのですが、慶応が大好きで、1年間慶應を目指して頑張ってきましたが、結果は文学部に補欠Fでした。 他に受験したのは学習院・横市で、後期は外大のラオス語に出しました。 将来の夢は特に決まっていません。学ぶ事は好きです。出来れば事務系より企画系の仕事に就きたいです。 今私に与えられている選択肢を挙げますので、意見をお聞かせ下さい。 (1)学習院へ行く (2)横市へ行く (3)浪人して慶應目指す (4)横市に入って慶應の法のFIT入試や早稲田のAOに挑戦する (5)今後期の勉強を頑張り外大へ行く 横市は発表はまだですが、センターでの総志望者内の順位が一桁だった事と二次の手応えがあった事からおそらく受かると考えられます。 貧乏な家ですが金持ちに余り抵抗はありません。浪人した場合必ず国立の受験が必要だそうです。 とても恵まれた環境を与えてもらった事にとても感謝していますが、まだ決められません。 もちろん決めるのは私です。しかし、様々な方の参考意見を聞きたいので、回答宜しくお願い致します。

  • 法学部に行きたくて浪人しましたが、横浜市立大学の経営に行くことになりそうで、立命館大学法学部に出願すべきか迷っています

    初めまして。1浪の女子です。首都圏在住です。 昨年、滑り止めの女子大しか受からず、そこに通いましたが、退学して再受験しました。 法学部に行きたいというのが第一の理由、プライドが高かった、というのが第二の理由でした。でも、実際は有名大学に行きたかっただけなのかもしれません。 高校は割りと進学校で、現役で最低でもほとんどの人がマーチでした。 再受験の際、バカみたいにプライドがあり、マーチは受けませんでした。友達が現役で行ったマーチには絶対に行きたくない、と思ったからです。でも、プライドが高い割に勇気もなく、マーチよりも横浜市立大学の方が学費が安いしというのもあり、横市を滑り止めとして受けさせてもらいました。 実力を過信していました。 今の時点で、慶應や上智は落ちてしまい、早稲田大学が1つ合格発表が残っていますが、たぶん受からないと思います。 横浜市立大学はたぶん受かると思いますが、経営学科です。 滑り止めとした時点でわかっていたことですが、いざとなると法学部に行きたいという思いが強いです。 また、就職においては、横浜市立大学よりマーチなどの有名私大の方が有利だと聞きます。有名大学では、みずほフィナンシャルグループが一番の就職先なのに比べ、横浜市立大学では横浜銀行に就職している人数が多いのが気になります;; そこでまだ出願可能なセンターの後期型の立命館大学を受験しようか迷っています。 やはり就職においては、横浜市立大学より立命館大学の方が、良いでしょうか? また、参考までにマーチと立命館ではあまり変わらないのでしょうか? 質問ばかりすみません。 親に大学に入学後退学、さらに浪人させてもらって迷惑をかけているのに、さらに経済的負担をかけるのは本当に申し訳ないと思います。 でも、法学部に行きたいし、就職にも有利なら立命館大学に、とも思います。校風はキレイで気に入っています。立命館大学のパンフレットの法学部のカリキュラムを見ていると、ますます法学部に行きたくなってしました。 長々とすみません。 私は横浜市立大学の経営学科に行くべきでしょうか? ご意見どうぞよろしくお願い致します。

  • 中央大学商学部金融学科と横浜市立大学文系科学と両方も合格しました、どちらへ行くとかが迷っています

    誰かアドバイスをあげてもらいませんか よろしくお願いします

  • 病院事務の専門学校では、敬語の使い方すら教えないのでしょうか?

    世間のほとんどの病院に当てはまりますが。 「先生が、いらっしゃいました。」「先生は午前中お休みされてます。」等、外部に対して身内を敬語扱いにしてますよね。 一方普通の会社は勿論、弁護士事務所等であっても、「○○は外出しております」等、まともな敬語は使えてますよね。 病院受付や看護士は大卒では無いのかもしれないけれど、義務教育位は受けているはず。 どうしてまともな敬語が使えないのでしょう? 職場で指導する人は居ないのでしょうか? 最近留学生から指摘される事があり、こういった日本語の誤使用は、外国人に対しても恥だと思います。 内部事情お知りの方、教えて頂けないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • k1k2kyo
    • 医療
    • 回答数5