soop100のプロフィール

@soop100 soop100
ありがとう数7
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
60%

  • 登録日2007/07/15
  • 彼が私の本当の年齢を知ったら.....?

    初めて投稿致します。 タイトルにあるように、私には1年間付き合っている彼がいるのですが、未だに私の本当の年齢を知らずにいるのです。 彼は28歳、私は33歳ですが、最初の出会いが彼の仕事の後輩ということがあり、また私は年の割に非常に若く見えるので、彼は私のことを3-4歳ほど下だと思っていると思われます。 1年前、最初は彼に誘われて、デートに行きました。 デートに誘われたとき、私はお断りするべきか、自分の年齢をあらかじめ言おうか、など、とても迷いました。でも、1度デートするくらいなら....と思い、お誘いをOKしたのが始まりです。 それから、1年も経ってしまいました。未だに、本当のことを言えずにいます。 彼はとても優しく、よく美味しいレストランに連れて行ってくれ、支払いもすべて彼です。 また仕事に熱心で、よく努力する人で、とても尊敬しています。 付き合っていくうちにどんどん彼に惹かれていき、ますます本当のことを言いづらくなっていました。 彼はもしかして私の年齢を知っているのかも、と思うこともあります。 つきあって3か月目に、彼が突然、「自分にとって一番大事なのは仕事だ。君と家庭をつくることは想像ができない。これから、何年も今のままの関係が続くと思うけど、大丈夫?」と言われたことがあります。 そのときは、「まだ出会って間もないし、結婚のことなんて考えてなかった」と素直な気持ちを答えました。その後も、以前と変わらず優しく接してくれています。 私や彼の友人や仕事仲間で私の年齢を知っている人は何人かいるし、自然と知ったとしてもおかしくありません。 彼が知っているのか、知らないのか、分からないけど、とにかく一度時間をとって彼に打ち明けようと思っています。 私と結婚をする予定はないようなので、言わなくても良いのかも、と思ったこともありますが、 私のためにもしかしたら彼の時間やお金を無駄にしてしまっているのかも、と思うとやはり早く言わなければ、と思うのです。 言った瞬間にお別れになるかと思うととても悲しくなります。 でもとても大好きな人なので、勇気を出したいと思います。 そこで、どんなタイミングでどんな風に言えば良いか、アドバイスをいただければと思います。 また心の準備をしておきたいので、皆さんが予想される展開を教えていただけますでしょうか。 こんな私事の相談ごとを読んでいただき、ありがとうございます。 少しでも構わないので、お力を貸していただければと思います。

  • 男友達に…

    大学3年生です。 先日サークルが同じ男友達とサークル帰りに2人で帰りました。 その時に彼が最近バイクの免許をとったという話になりました。 「バイクかー。いいなー!」と言うと彼が「でも後ろに乗せる子がいないからね…」と言いました。 なので「○○ならすぐにできるよ!」 と励ました?ら、何故か彼が無言になってしまい、私も気まずくなってしまい、しばらく会話もせずに歩いていました。 3分ぐらいその状態が続いて、内心何か悪いこと言ったっけ?と思いながら歩いてたのですが、すぐに彼女できるよと言ったのがいけなかったのでしょうか? 男心に疎いので、アドバイスください!

    • ベストアンサー
    • noname#241818
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 片思いが辛いです。

    片思いが辛いです。 二ヶ月くらい前に知り合った男性がいます。 最近彼のことが好きになってしまいました。 彼にもそのことはバレています(告白していません) 彼は「俺、ぶっちゃけお前のこと好き。全然お前とは付き合える。でも付き合ったら終わりが見える。お前との関係はこれからも続けていきたい。」と言ってます。 「将来的に結婚したい、でも付き合いたくはない。付き合うということはただの口約束でしかないから」とも言われました。(その後も結婚しようとは何度か言われています。) 私も彼の言ってることは分からなくもないのです。確かに付き合って、結婚できたらいいですが、付き合うと最後は別れしかない気もします。彼が本当に私のことをそう思ってくれているのなら、そのままでいいとも思いました。 ちなみに彼と私は身体の関係も持ってしまいました。(付き合ってもいないのに、浅はかなことをしたのは充分承知です。) で、ここで問題があります。 今日彼の友達が来るとかで3人で遊んだのですが、 そこに現れたのは彼の7個下の女の子。 彼が誰にでもスキンシップ?が激しいのは知ってましたが 私の前でその子の太もも触ったり、胸触ろうとしたり、本当に不快でした。 誰にでもそういうことをしてると分かって、汚らわしく思ったし、 止められないのであれば、私とはそういうことはしてほしくないとも思いました。 でも彼にそれを伝えようとしたら「じゃあ関係は終わりにしよう、面倒な女は嫌い」か「分かった、じゃあそんなことはしない」と思いっきり不機嫌になられるかのどっちかだということは、目に見えているので伝えられずに困っています。 性格は私の好みドンピシャなので、あわよくば女遊びの激しいところを止めてもらいたいのですが、それもできそうにありません。 私も諦められたら一番いいのかもしれませんが、こんなことをしてる彼なのに嫌いになれず、だからといって関係をこのままにするのは辛過ぎてたまりません。 やはり付き合ってはいない友達なので、我慢するしかないのでしょうか? 何がなんでも終わりにすべきでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#196164
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 好き?な人に・・・

    いつもお世話になっております。 私は最近、同じ中学だった同級生の事を好きになってしまったみたいなんです。きっかけは1ヶ月前に偶然地元で会ったのですが、その時からなんだか彼の事が気になってしまって。またどこかで会えないかな~なんて思っていたのですが、同級生とはいえ、アドレスも知りませんし、会った時も挨拶程度で別れ、またと言う偶然はそう簡単にやってきませんでした。好き!と言うより、好きかも?と言う曖昧な気持ちのまま、1ヶ月過ごしていましたが、やはり彼の事が頭から離れず、先ほど男友達にアドレスを教えてもらい、思い切ってメールしてみました。 内容はいきなり告白ではなく、彼は車の整備士の免許を持っているので、簡単な点検をお願いしたいんだけど・・・みたいなお願いメールをしました。そこで質問なのですが・・・ ●いきなりメールをして、お願いメールはちょっと重すぎだったでしょうか? ●実は返事がまだ来ません。時間が遅かったのかもしれませんが、いきなりの女同級生からのメールはどう感じますか? ●自分の気持ちを確かめるためにも、もし返事が来たら彼にどう接したらいいでしょうか?(気があるんだよ~と少しアピールもしたいです♪) ●それと、待っている時間のこのどきどき感をどう乗り切ったらいいか・・・アドバイスください笑 わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#40301
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 元彼との偶然の再会

    この間偶然元彼に会ってしまいました。 10年以上会っていなかったのと、こちらからふったのもあって、話す事ができませんでした。 他の人もいたので挨拶をするだけだったし、彼の態度も素っ気ない感じがしました。 彼は私のバイト先の仕事に関係してるので、また会うことがあるかもしれないです。 私は結婚していますが、まだ彼は結婚してないそうです。 普通に話したいだけなんですが、やはり迷惑なのでしょうか?