sweet-wineのプロフィール

@sweet-wine sweet-wine
ありがとう数57
質問数24
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2007/07/13
  • 胸の苦しさと肩こりで悩んでいます。。。

    27歳女性です。 数週間前から胸の苦しさを感じるようになりました。 締め付けられたり冷や汗の出るような痛みはないのですが、漠然とした不快感がありました。 うつ伏せになったり深呼吸をすると楽になりましたし、ちょうど仕事が忙しい時期でしたのでストレスだと思い特に気にせずに過ごしていました。 しかし1週間ほど前から左肩の痛みと凝り、だるさを感じるようになりました。左腕に関しては少ししびれたような感じもします。 胸の不快感は相変わらずです。 今日は左肩のだるさからか胃がムカムカし気分も悪くなりました。 脱力感もあります。 ゲップを意識的にすると胸の不快感や気分の悪さは少しマシになる気がします。 心配性な性質なので気にしすぎかとも思うのですがネットで症状を検索すると狭心症の疑いもあるようでとても怖いのです。 狭心症になりやすい体質(高血圧、肥満等)ではないですが心配でそれを考えるだけでまた息苦しくなってきます。 元々肩こり持ちですが今回の肩こりはいつものものとは違う気がしてなりません。 同じような症状をご経験された方、また周りにこのような症状の方がいらっしゃる方、どのようなことが考えられるか教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。