airairairaのプロフィール

@airairaira airairaira
ありがとう数13
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2007/07/13
  • モニターハウス

    築29年の一軒家に住んでいます。 広告にモニターハウスの募集が載っていて競争率はかなりだとは思いますが応募してみたい気になっています。 ローンはあと12年残っています。 一応主婦ですがパートで働いています。ビフォーアフターみたいな番組を見ると、思い切って建て替えたいと思います。 抽選は運なのではずれても仕方ないのですが、主人にどう言って説得したらいいでしょうか? 主人は案外歳のわりに古風な考えの人です。ケンカはしたくないのでいい方法あれば教えてください。

  • 法22条区域の軒裏の構造は?

    法22条区域の軒裏の構造は防火構造にしないとならないのでしょうか。 木材で仕上たいのですか、どうすればできるでしょうか?

  • 畳をはずして平らにしたい

    現在はマンションで畳みのうえにカーペットを敷いてある状態です。 これをすっきりさせるために、畳をはずして、フラットにしたいのですが、畳の厚さを埋める代わりになるようなものって売っていないでしょうか? できれば畳の規格の大きさであればスッポリはまるのではないかと思っています。厚さが足りないのであれば何枚か重ねてみて、微妙な高さの調整もあると思いますが、畳の上にカーペットを敷くよりはマシです。 どなたか知恵を貸してください。

  • リフォーム会社選びで迷ってます。

    リフォーム会社選びで迷ってます。まだ、全部のところの見積もりがでてきてません。でてくれば一番安いところにすればいいのかな? 有限会社が小さくて安いのかと思ったのですが、そうとも言えないようです。さっさと見積もりがでるところもあればなかなか見積もりがでないところもあります。 1ヶ所は半月も見積もりにかかりました。その間何の電話もなかったので、仕事やる気がないと思い他の会社に電話しました。 どこの会社にするべきか、迷ってしまってます。サイディングにするべきかペンキにするべきかも考えてしまってます。(値段が変わるので) リフォーム会社を選んで成功した、または失敗した体験あれば聞かせてください。どういうことを基準にして選べばいいでしょう?ウチの場合見積もり金額に会社によって大きな差がありそうです。そのため、結局安いところになりそうですが。リフォーム会社のぶったくりは多いと思いますので、それにはひっかかりたくないです。 回答、お待ちしてます。

  • 浴室リフォームタイル張替え素人に可能?

    自宅の浴室も古さが目立ち始め(約17年)メジのカビも落としきれずいっそのこと張り替えるかと・・知り合いの業者に見積りしてもらったところ既存のタイルそのままで上からカチオン?とかゆう接着材で新しくタイルを張る工法で約¥200,000かかると言われました。 職人さんの技術+材料代には妥当だと思うのですが何とか自分でもできないものですかね? ちなみに風呂場の大きさなのですが縦120CM横210CM高さ240CMです。 ムリなのは承知なのですがなにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。