sevenwaterのプロフィール

@sevenwater sevenwater
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/12
  • 関西の耳鼻科教えて~耳管狭窄症で困っています。

    昨年仕事が忙しくなった時に耳が詰まった感じになり、耳管狭窄症と診断され ました。なかなか完治せず、病院をいろいろ変えたもののメニエール初期と 診断されたり、原因もストレスがとの事で後は自宅療養のみと言われ、 その後仕事を辞め休養しているのですがさっぱりよくなりません。今まで行った 病院は神戸中央病院、神戸労災病院、深谷耳鼻咽喉科、岡田耳鼻咽喉科です。 もうこの症状が1年以上続いて、非常に困っています。 本人はアレルギー性鼻炎、慢性肩こり、首からくる神経痛もあり。 関西で耳鼻科で有名な病院のほか、何かこの病気に対するアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • ri8
    • 病気
    • 回答数2
  • 真性中耳炎ってご存知でしたら教えてください。

    我が家の4歳の息子が『真性中耳炎』(字が違うかもしれません)と耳鼻科にて言われました。アレルギー性のものだと先生には言われましたがどなたかご存知でしたら教えてください。治癒するまでの期間、治療方法等もご存知でしたら教えてください。 症状的には耳の中にミズが溜まっていて、耳が良く聞こえてないみたいです。 テレビを見ていても音は聞こえない。でも映像だけで笑っているといった、親にとっては胸の痛む状況です。よろしくお教え下さい。

  • なんだろう・・・?

    最近、体の調子が悪く のぼせたような症状や(熱っぽい) 生あくび、吐き気(胃がムカムカする)と言うような 症状がでます。 下腹部にダルさがあり、おりものも何となく増えたような 気がします。 頻尿になって(これは冷え?)1時間に多いときで2~3回 トイレに駆け込みます。 また、今までは普通に便も出ていたんですが この回数も多くなってしまいました。 これって、なんだろう・・・? ちなみに1月頭に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 先月の29日に少量の出血がありました。

  • うつ病は本当に治るのか?

    私は神経症うつ状態と診断され、去年の6月から心療内科に通い、薬の治療を受けています。もう半年以上たつのに、うつの状態から抜け出せず、未だにだらだらとした生活を送っています。また、誰か、人と会うのも怖くて、外に出る勇気が出ません。人に会うと自分が小さく見えて自信がなくなって「この世に生きている存在価値がないのではないか」、「みんな辛くてもがんばっている人はいるのに」とか、「なんて自分は甘えているんだろう」と思って自己嫌悪に陥り、誰ともあう気がしません。誰かに会うとそういう考えが自然と浮かんできて、体がだるくなり、とても疲れます。また、楽しいと思うこともないです。常に「自分というものを持っていないんではないか」と考え、色々探してみるけど何もない自分に自己嫌悪になります。昔は元気で何事にもやる気があったのに、今はそれもなく、そんな自分が嫌で嫌でしょうがありません。考える事もマイナスのことばかりで、そんな自分が嫌です。本当にうつ病なのか、とも考えますし、(ただの甘えじゃないのかなと考える)これ以上親には迷惑をかけたくないし、本当に前のように活発な自分に戻れるのか教えてください。