sakura-tのプロフィール

@sakura-t sakura-t
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2007/07/12
  • ローソンクルーは、眼鏡禁止なのでしょうか。

    タイトル通りなのですが、先日バイト先のローソンに初出勤した際、 店長に「あなた、コンタクトは持っていないの?ローソンでは眼鏡禁止よ」といわれました。最初は冗談だろうと思っていたのですが、話を聞くとどうもそんな感じではありません。 私はどちらも持っているのですが、乾燥しやすいため長時間装着はできません。よってなるべくなら目のためにも眼鏡で生活したいと思っていたため、そのことを伝えたら、「ええ?どうするのそれ?ちゃんとローソンの規約で決まっているわよ?」とすごく怖い顔をされました。 初出勤ということもあり、その場はなんとか笑顔で乗り切ったのですが、家に帰ったあとなんだか腑に落ちないというか、だんだん腹がたってきました。眼鏡の人は禁止だなんて、どんな意味でいわれたのか。私は特に派手な眼鏡をしているわけでもありません。 …本当にローソンでそういった意味のない決まりがあるのでしょうか。 店長が眼鏡をかけている人に偏見を持っている、またはそんなに私の容姿が気に入らないのか…;;素直に辞めたほうがいいのかなと思うのですが、なんせまだ数回しか働いていないため(その間我慢をしてコンタクトをしてました)辞めるに辞められません…。

  • 老猫の性格が急変

    12歳のオスの老猫の性格が急変しました。 何があったのかわかないのですが、急にビクビクしだして、腰が引けてなかなか前に歩けません。 特にこげちゃ色のものにシャーシャーと威嚇師まくっています。 猫のトイレがあるところの床も濃い色のため、トイレエリアには近づきません。 その結果、丸一日オシッコをしなかったため、獣医の先生に見ていただいたら、尿道炎になってました。先生からは、尿道炎が痛いから問題行動をするようになったのでは?といわれました。 でも、もしかすると逆のこと(ビクビクするような性格に変わった原因で、トイレにいけないから尿道炎になる)もあるのではないかと悩んでいます。 今朝は、やっとのことでトイレにたどり着き、2日ぶりのウンチと1日ぶりのオシッコをしました。 最近何かしたことといえば、猫じゃらしを毎日あげている(葉っぱをむしゃむしゃ食べますので、一応、洗っています)くらいで、お客が来たとか、新しい猫が来たということはまったくありません。 後、気のせいかもしれませんが、若干ぎょろ目っぽく感じます。 他の質問を検索しましたが、精神的ショックでこうなる猫はいるみたいですが、このまましばらく落ち着くのを待っているべきか、他の病気(たとえば、視力や脳障害)を疑い、また獣医さんに見てもらうべきべきなのでしょうか。一応先生には、視力や脳のことはお話しましたが、特に問題ないでしょうと言われただけでした。 正直、混乱していて、乱文になってすみません。 少しでも似たような経験をお持ちの方がいましたら、助言いただけると助かります。 ※ちなみに、他の質問に書いてあったマタタビをあげても無関心でした(いつもなら興奮するのに。。。)。

    • ベストアンサー
    • Tomo_Jiro
    • 回答数5