randelのプロフィール

@randel randel
ありがとう数9
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/11
  • 30歳の妻のことで相談します

    共働きで子供がいない夫婦です。 妻は現職場で4社目なのですが、前職場でうつ病になり 半年ほど休職しておりました。(医者の勧めで入院も3週間ほど) 現在は平日は元気に会社に通っていますが、 土日は14時ごろまで寝ております。どうしても起きられないとのことです。 最近、現在の職場で残業が多く、仕事が大変で、行きたくない。 上司が使えない。同僚が無責任だと愚痴をこぼします。 私は、つらいのなら専業主婦になったら?と行っているのですが 共働きの家庭で育った為か、やめることは同意しません。 前の会社は、休職明けで少し勤務したのですが、 周りが気を使って居づらいからと転職しました。 私が勤務している職場は非常に人間関係がよく 女性もサポート要因の人が多く、妻のような職場がイメージできません。 私は妻にもう少し要領良く働けばいいのにと 忠告するつもりなのですが、あまり言うと うつ病もぶり返しそうで躊躇してます。 何か良い方法はないものでしょうか?

  • クレンジングの疑問

    よく、油は油でしか落とせないので、化粧は石鹸でなくクレンジングを使用するとゆうのが、一般にいわれてますが・・・・ そこで疑問が! クレンジングは油なので、そのクレンジング自体が、今度は石鹸では落ちないとゆうことにはならないのでしょうか? すごく気になるんです。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 固形石鹸

    肌には固形石鹸がいいと聞きましたが、肌にやさしい固形石鹸を教えてください。

  • 美容液について

    美容液をつけると冷たい感じがしたりややヒリヒリしたり軽い違和感があるのは肌に合ってないからなんですか?1分もすれば気にならないのですが。肌に合っていない場合はどうやって使用中止しますか?肌が荒れてからか湿疹とかできたからとかですか?

  • 子供のシャンプーを変えたい

    3才になる子供がいます。 頭を洗う時、ずっと寝かせて洗ってあげていました。 もう3歳だし、保育園で水遊びもしてきているので 最近仕上げに頭からシャワーを浴びせるようになり 少し慣れてきました。 それで今までベビー用シャンプーを使っていたのですが 万が一目に入ったら心配なので 無添加の物を使いたいと思っています。 子供は乾燥肌で少しアトピー体質なので 保湿性も重視したものをと思っています。 牛乳石けんから出ている http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/lineup/body/index.html もいいかなとは思ってます。 できれば私や主人が使っているものも無添加のものや石けんシャンプーに変えたいのですが、普通のシャンプーに慣れているため いきなりではなく、徐々に添加物の少ないものに変えていこうと 思っています。 おすすめの商品ありましたら教えてください。