kotarou8のプロフィール

@kotarou8 kotarou8
ありがとう数1
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/10
  • 旦那の給料明細

    結婚して1年です。 皆さんは家計の管理をどのようにしていますか? 私達は共働きなのですが、生活費は(家賃、光熱費、食費)全部旦那がまかなってくれています。でも、私がどんなにお願いしても、給料明細を持ってきて見せてくれないのです。私としては、妻として家計のお金の流れを把握したいのですが、旦那は、「口で言ってるのに、何で明細を見る必要があるの?」と言います。 見せたくない理由があるの?と聞いても、「なぜ、俺の言うことを信用できない!」の一点張りです。 生活費も全部だしてるのに、何の文句があるんだ!という感じです。 経済的に今は問題なく生活できていますが、これから先は子供のことやマイホームのことなど考えないといけないことが 山ほどあるのに…と私の不安は募るばかりです。 私の給料から貯金もしていますが、私としては旦那の所得を妻として知りたいだけなのに・・・・ なんていえば 彼は明細を見せてくれるでしょうか…どなたかアドバイスを・・・。

  • 学資保険について

    学資保険に種類がいろいろありますが一番元本割れしないのはどこですか?またはお勧めの学資保険はどこのですか? 

  • 別れるべきか・・・

    最近結婚の話が出るようになりました。彼のことは好きなんですが、金銭感覚に不安で・・・あったらあっただけ使う、計画性がなく貯金ができないといった具合で・・・結婚って現実の生活ですよね?今までも不満は訴えてきたのですが、いまだ改善の兆しがありません・・・Yes(結婚する)かNo(別れる)で返事を求められて・・・理性と感情の答えが一致しません・・・

  • 妊娠4週目の超音波写真

    先日病院へ行って来ました。 前回生理日から数えると、5週目に入っていましたが、排卵日が1週間位遅れていたので、4週目ぐらいかなぁ~と思っていました。 病院でも、基礎体温を見た先生に「排卵が遅かったんだね、4週目だね」と言われました。 4週目でも胎嚢が写ると本に書いてあったので、小さくても写るといいなぁ~と思っていたのですが、全く何も写らず。 先生からも超音波写真のサンプルを見せられましたが、4週目の写真は大小様々ありましたが、みんな胎嚢が写ってました。 先生からは10日後にまた来て下さいと言われました。 子宮外妊娠や、子供が育ってなかったら…と思うと怖いです。 今度の受診の時に超音波に写らなければ、上記の様な可能性が大きいようです。 今のところ(と言うか判明してから一度も)出血はありません。 時々下腹部が痛かったり、張ったりするぐらいです。 (そんなに大した痛みではないですが) 先生は出血が無ければ大丈夫と言ってましたが、やはり不安です。 同じような経験をした方いますか? それとも、出血がなくても正常妊娠じゃないって事もありますか??

    • ベストアンサー
    • koneko2
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 貯金

    私はバイト代の振込みをしてもらうため、口座を作ろうと思うのですが、みずほ銀行か郵便局、どちらのほうが安全に貯金出来ますか?