3594kannuのプロフィール

@3594kannu 3594kannu
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/09
  • PIEEの奨学金制度について

    初めまして。 私は今、PIEEの交換留学をしたいと考えている中学3年生です。 この夏休みに説明会なども行ってきました。 親も、留学には賛成しています。 しかし私は現在、中高一貫の私立に通っており、 妹(小6)も今年受験生となっています。 なので費用に関して、 親にこれ以上は負担をかける事はできないのです。 でもとても留学にはいきたいのです。 そこで、PIEEの奨学金制度の一つ、 三木武夫国際記念基金を狙っています。 その奨学金の選考は、 第一次試験で課題作文(いきたい理由を述べた物)を提出し、 通った二次試験での筆記試験、つまり、 英語基礎力テスト→ 英語の基礎力をみるテスト。   英語応用力テスト→ ヒアリングおよび文法・読解力をみるテスト。   一般教養テスト→ 一般的な教養問題で、留学先の学校で勉強についていくために必要な基本的な学力をみるテスト。                    (PIEE応募要項より抜粋 ) となっております。 この筆記試験での範囲の事なのですが、 それは学年別に問題・点数の出来具合が分かれた物なのでしょうか? いろいろな方の体験を聞いてみると、 受講するのは高1・2の方が多いようなので もし一緒くただとするとものすごい不利感を感じてしまいます。 PIEEのHPにも質問する欄があるにはあるのですが、 どうもそういった事はききづらくて・・・^^; 今のところ、12月に試験をうけようと思っているので、 その試験に合わせた勉強を始めなければ・・と困っています。 もし知っている方がいらっしゃいましたらお助け下さい><

  • イタリアのビザ申請

    何度も何度も質問してすみません。 留学が初めてな者で色々とわからない事がありまして皆さんの 智恵をまたお貸し頂きたいと思ったので登校しました。 先日(9/7金)に大阪のイタリア領事館に両親出頭(未成年なので)で 行きました。しかし、残高で不備があったようで突き返され出直しです。 そのときの残高は39万でした。 過去残高では113万ありました。 受付の方に「いくらあればいいのですか?」と父が尋ねたところ 受付の方が「あなたに聞いてるんです」と言われました 色々あり食い下がらないでいると同意書を書かされ終了しました。 そして、私は通帳に60万を入れ再度領事館に行きます。 通帳のコピー提出と通帳を提出すればその後すぐにお金を引き出しても 大丈夫なのでしょうか? 出発が17日なので色々と準備に使いたいので… それと、ビザをくれるまでにどのぐらい係りますか? PIEEを通じて交換留学生として行くので早めに出来ますか? 出発が17日なので…色々と不安です。 長文ですみません。

  • PIEEの試験

    私は今中学3年生で、留学をしたいと思っています(交換留学) PIEEで一度試験をしましたが不合格でした。 全然ダメだったそうです。 それから私は英検3級を受けました(つい最近) 一次試験はうかりましたが、二次試験は落ちてしまいました。 8日にまたPIEEでの再試験があるのですが、こんな私でも 受かると思いますか? 今必死に勉強しているのですが、自信がもてません。