nazenazedaのプロフィール

@nazenazeda nazenazeda
ありがとう数54
質問数1
回答数66
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
67%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/09
  • 履歴書の学歴欄・趣味欄

    私は就職活動を始めたばかりの大学生です。 まず、学歴に関しての質問です。 今現在一つも単位を落とすことなく、4年で卒業できることは明確なのですが、全ての卒業単位が確定していない以上「卒業予定」と書くのは間違いでしょうか? やはり「○○大学△△学部入学」までにすべきでしょうか? あと、趣味の欄に「ビリヤード」と書くのは印象が悪いでしょうか? 自分としては一つのスポーツとして確立されていると思っていますが、年配の方の中には悪いイメージを持っている方もいるのではと心配になりました。 初歩中の初歩の質問ではありますが、お答え頂けたら幸いです。

  • うつ病での生活

    今年の四月にうつ病と診断されました。 (処方は、パキシル4・リーマス1です) 一月に再婚をしまして、夫にはパニック障害と伝えました。 (夫は、不安障害なので心配掛けてしまうので真実は伝えていません) 五月から派遣でお仕事をしています。 内容はとても簡単だし、仕事場の方もとてもよい方ばかりで、 気持ち的に楽に出来る環境です。 しかし・・・・。 薬を飲むようになって収まっていた頭の中のモヤモヤ感が、 朝になるとぶり返してきました。 身体がだるく、仕事に行かなきゃと思うものの、 身支度をするにつれ、やっぱり休もう・・・とお休みをしてしまいます。 前の日の夜は、なんとも無いのです。 明日の仕事の手順を考えたりしています。 お弁当も夜のうちに作り、明日も頑張るぞ!って気持ちがあります。 でも、朝になるとモヤモヤに包まれ、理由もなくだるくなってしまいます。 登録した派遣会社には病気を伝えてありますが、 今行っている会社には、気を使われてしまうので伝えていません。 月に、4回(週1)休む時もあれば、 月に1~2回休む事もあります。 度々休むという事になると、迷惑になるので 今行っている会社の人にも病気のことを 伝えたほうがいいのでしょうか? 出来れば、仕事は収入が無いと困るので、 やめたくありません。 後、仕事は全く嫌ではないのですが、朝になるとしんどくなって 休んでしまうのは、行こうという努力が足りないからなのでしょうか? お尻に鞭打って遅刻してでも、体調が優れなくても行くほうがいいのでしょうか? (私のお休みをしてしまう行動は、ずるいんじゃないかって思ってしまいます。 仕事は嫌じゃないのに、行かない、行けないなんて・・・・。) 乱文で申し訳ありませんが、お答え頂けると助かります。

  • 沖縄リゾートホテルでの格好

    10月に沖縄への新婚旅行を考えています。 ブセナやアリビラ等のリゾートホテルでの連泊(3泊4日)で、 ホテルを拠点に、レンタカーで観光地等へ行こうと思います。 旅慣れはしているつもりですが、いつも格安旅行で、 リゾートホテルに泊まるのは始めてです。 ちょっとお恥ずかしい基本的な質問なのですが、 ホテル内(チェックインや食事、エステ等)では ジーンズにTシャツといったラフな格好でも大丈夫なのでしょうか。 2人の性格上、ドレスコードのあるようなレストランには行かないと思います。 彼の手持ちの服が少なくて、買いたそうと思っているのですが 夏服はそろそろなくなるので焦ってます。 10月はまだ日中は半袖ということでしたので。 沖縄のリゾートホテルを利用したことのある方、宜しくお願いします。

  • γGTPだけが高い。改善するには?

    5年前の健康診断でγGTPが高いと出て、以来毎年値は増え続け、 今年は228でした。 これまで何ヵ所かの病院で精密検査をしましたが、 お酒はほとんど飲まず(年にビールを数杯程度) 他の肝機能の数値は正常なので γGTPだけが高い原因は不明のままです。 どの病院でも「様子を見ましょう」と言われるだけでした。 他には、軽度の脂肪肝と言われたことがあります。 身長175センチ、体重65キロ、体脂肪は 少し高めです。 原因もわからず、食事と運動に気をつけることくらいしか していないのですが、毎年どんどん増え続けているので 不安です。 同じような症状で、「様子を見ましょう」以外の診断を ご存じでしたら可能性の一つとして知りたいので教えてください。 また、東京都内の病院で、お勧めの診療科や評判のよい先生、 参考になりそうなホームページなど、γGTPの改善について 少しでも情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • γ-GTP66なんですが・・・

    先日体調不良で病院に行った際、血液検査でγ-GTPが66で少し高いと言われました。20代女、痩せ型です。お酒は飲みません。身内に肝臓が悪い者はいません。 当初の症状の軽いめまい、消化不良などは軽い自律神経失調症ではないか、ということで頂いた薬で症状はかなり良くなりました。 ただ、以前から肌が黄色くなったと言われるのでそのことも伝えると念の為肝臓機能も調べておきましょうということで検査になりました。 眼球が黄色くなっていないので黄疸ではないだろうということでした。 どうも毎日飲んでいる野菜ジュースのビタミンAの過剰摂取ではないかということでした。手足の裏が特に黄色く、小さい子に多い症状だそうです。 GOT 28 GPT 30 総コレステロール149 中性脂肪91 です。 この他の肝機能に関する測定値はありません。 診て貰う1週間ほど前から調子が悪く市販の胃薬、ロキソニンを飲んでいました。 もしかしたら・・・原発性胆汁性肝硬変といった自己免疫系の病気かもしれないから念の為1ヶ月後に再検査、となったのですが、難しい病気かもしれないのにこんなにゆっくりしていいものでしょうか?? 神経質なこともあって心配です。 先生も気にする程のことではないと言っていたんですが、余計に胃腸の調子が悪くなりそうです・・・