tanta-nのプロフィール

@tanta-n tanta-n
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/09
  • おまとめローンについて

    現在複数の会社からキャッシングがあるので、出きれば1本化したいなと思っていたら、ネットで (株)ユニバーサルコーポレーションと言うのがありました。この会社は、本当にかりれるのか?それとも 良く言うわれる紹介屋なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか・?

  • 妻が自己破産はできるの?

    こんにちは。夫婦合計で800万の多重債務に陥っています。 仮に妻が破産宣告をして、私は自分の債務を払い続けるといったことは可能なのでしょうか? もう、どうしようもない状態なので手を探しています。親族にも相談しました。 仮に親族から借りたとしても全ての債務を消すことはできません。残った額だけでも払い続けるのは難しい状況です。 何かよい意見がございましたらお願いします。

  • どこで借りられるのか

    実は多重債務なのですが、小口で新たに借り入れる必要に迫られました。最初は複数を一本化するつもりだったのですが、家族に保証人になってもらえなくなりとても困っています。現在6件250万程借金があります。いずれも消費者金融からです。任意整理するにも明日の生活費にも困る始末です。派遣で仕事はしているのですが、次の給料日は15日です。

  • 消費者金融の完済が終った後

    私の知り合いで、2年ほど前に2社の大手消費者金融でお金をかり、1年前にそのローンを完済したそうです。 いろいろ返済で苦労したようなので、本来ならばここで解約手続きするべきだった と思うのですが、ついつい、今まで何もしないでおいたようです。 (カードははさみで切って捨てたようです) その間は、ちょくちょく消費者金融から借りてくれというような連絡があった らしいですが、そういう電話はしないで欲しいと伝えると、電話は来なくなって いたようです。 で、その知り合いが、先日転職及び引越ししました。引越しの手伝いの時に 「そう言えば、消費者金融には引っ越したり会社変わったことを言わなくていい のかな」と聞かれました。 ここで質問なのですが、 (1)上記のケースの場合、完済していれば、住所などが変わったことを伝え    なくていいのでしょうか? 電話番号も変わりますし、連絡不通となっても、ブラックなどの情報には 載らないのでしょうか? (2)これも疑問なのですが、2社の消費者金融のうちの一つである、「ア*ム」    の返済をATMから行ったとき、のこり850円程足りなかったようなのですが、    ATMの表示で、”次回のご利用時に何とか(ここはわからない)”と表示    されたそうです。    JDBにて信用情報を開示してみたところ、ア*ムの取り引き情況は、「完済」    になっていたそうなんですが。    やはり、この850円は返済しなければなりませんか? またこの会社には    住所等が変わったことを伝える必要があるのでしょうか? ※もちろん、最終的には解約手続きしなければならないとは思いますが。 知っておられる方、よろしくお願いします。

  • 任意整理の不利益

    先日破産を行おうかと質問したのですが、妻と相談し娘もいるので 今回だけ立て替えてもう一度やり直せる事になりました。 そこで少しでも負担を軽くし、なおかつしばらく自分が借金出来なくなるように任意整理をしようと思います。そこで質問ですが任意整理をした時の不利益はどんな事があるのか教えてください。自分は何年間かカード類が持てなくなるのは知っていますが、家族に対する不利益はあるのでしょうか?例えば妻のカードも使えなくなる等。 あと弁護士を頼むときに当たり外れがあるそうなのですがいい弁護士を探す方法を教えてください。なるべく会社にバレたくないので近所の弁護士がいいのですが・・・住まいは大阪府の高槻市です。