punnikkoのプロフィール

@punnikko punnikko
ありがとう数9
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/07
  • 退職…この場合自己都合ですか?

    約1か月前に3年間務めた会社を自己都合で退職しました。転職して現在の会社に入社して1か月が過ぎました。 試用期間が過ぎたころ責任者に呼ばれ「このままでは本採用できません。もっと仕事を頑張れ、もっとコミュニケーションをとれ」的なことを言われました。 そして又2週間後の昨日現場の責任者に呼ばれ、「あなたは仕事ができない、この職場に合っていない、よそに行ったほうがあなたの為」的なことを言われました。 確かに私もそう思いましたが、なんか悔しいです。 結局1か月猶予をあげるから退職して欲しいというふうになったので(具体的に退職、クビ等の言葉は出てきませんでした)、そうすることにしました。この場合、自己都合での退社になりますか?  もともと長く務めれそうな職種ではなかったのでこっそりと就職活動もしておりますが、失業手当を会社都合でもらえたら正直助かります。  詳しい方回答お願いします。