lala0707のプロフィール

@lala0707 lala0707
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/03
  • 婚約しているのに他に好きな人ができてしまいました・・・

    今付き合って4年の婚約者がいます。 来年結婚しようという話をしていたのですが、他に好きな人ができてしまい、浮気をしてしまいました。 婚約者よりも新しい彼のほうを好きになってしまいました。 でも婚約を破棄するのはあまりにも自分勝手なのではないかと思い、その彼のことはきっぱり忘れて婚約者と結婚しようと決心をしたのですが、どうしてもその彼のことが忘れられず、婚約者と結婚の話を進めるのもとてもつらくなってしまいました。 婚約者のことも好きなのかどうかわからなくなってしまって、けんかばかりするようになってしまいました。 とてもつらくて婚約者との別れを切り出したところ、婚約者が精神的なストレスから体調を崩したりと、別れることもとても難しい状況です。 悪いのは自分で、自業自得なのですが、どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 離婚のタイミング

    離婚経験者の方教えてください。 私は結婚4年目(交際1年)なんですが、 主人に対してすでに愛情がありません。 結婚してから一度もセックスもありません。 初めのころはセックスがなくても仲良くやっていました。 ひとつの布団で寝ることもありました。 でも、今では触れられるのも気持ちが悪いのです。 手が当たっただけで、その部分がムズムズしてくるんです。 喋りたくない日もありますし、ご飯を食べるときの音も今はストレスに感じます。 この気持ちが元に戻ることはあるんでしょうか? 今は離婚を本気で考えているんですが、経済的な事を考えると やっぱり離婚は損ですよね? 私の周りの離婚経験者は「まだその程度の気持ちであれば2人でやっていけるよ」と言ってますが、 本当に離婚と言うのは今の段階では早まった考えなんでしょうか?