chocolate-cake の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • JAFへの入会

    入会すると、どのようなことがお徳になりますか?

  • オープンカー(カブリオレ)の幌について

    オープンカーについて興味があり、中古車の購入を検討しています。 購入後は屋根なしの駐車場に保管する予定ですが、屋根なしでも雨漏り等の問題はないのでしょうか。 また、オープンカーの幌には布製のものとビニール製のものがあるそうですが、雨漏りの発生、耐久性、メンテナンスのしやすさなどに差異はあるのでしょうか。 4シート、右ハンドルで100万円以内のものを検討しており、候補としてプジョー205、306、ゴルフ、オペルアトスラなどを候補に考えていますが、皆さんのご意見、アドバイスをお願いします。

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 修理費用:フロンガラスの交換

    母親のカローラのフロンガラスにヒビが入ってしまいました。  母親によると、このヒビは、高速道路で前を走っていたトラックの荷台から落ちてきた「小石」によって入ったそうです。  そこでトヨタのディーラーに修理の見積もりしてもらったところ「10万円近くかかる」と言われたそうなのです。  そこで質問なのですが、もう少し安く、フロントガラスを交換する方法はないでしょうか?  アドバイスをお願いします!

  • 輸入車の右ハンドルについて。

     はじめまして。免許を取ったので、車を買おうと思ってます。最初の車ですし、おまりお金も無いので、中古車を考えています。また、中古なら輸入車に乗りたいな~とも思っています。  そこで、輸入車の右ハンドルというのは、日本車のそれとは何か違うところがありますか?私が、聞いたことがあるのは、ワイパーなどのスイッチが日本車とは逆だということです。嘘か本当かは、わからないのですが。  また、最近の輸入車の右ハンドルと、10年くらい前の輸入車のそれとでは、何か違いがありますか?  ご存知の方、ご返答お願いいたします。

  • 助けてください

    先日彼のお宅に挨拶に行きました。その時の反応は悪くなかったのですが、後で私が学生だった期間が長く(26で大学卒業)OL経験が無く、貯金がゼロでご両親の趣味である登山をバリバリやらない、料理が得意でない(これは私が質問されて、得意とはとても言えません、と控えめに答えただけです) といった理由で私を迎え入れるのを渋ってきているみたいです。(エンジョイ登山程度にはやるのですが)彼はずっと実家で身の回りのこと全てお母さんにやってもらっているおぼっちゃん。3兄弟の次男で兄も弟も未婚。私にOL経験が無いというけれども3男は大学卒業後6年アルバイト。 こんな状況では両家の顔合わせなんて出来ないですよね・・・。母もこの事で泣いてしまって、やめちまえって言い出すし、彼はお母さんと私の間で中立にしかなれないって言うし、どうしたらいいんでしょうか?彼とお母さんと3人で会って、料理をやらないと言っているわけじゃないし、 貯金もこれから結婚までの間約半年でするって事をアピールした方がいいって言うんですが、そんなもんでしょうか?婚約破棄することになったらいただいた指輪はどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼の行動が理解できません。

    いつもお世話になっております。m(_ _)m もうずっと前からなのですが、彼の気持ちがわかりません。 彼が私の部屋に泊まりに来た時、同じ布団で寝るのですが、 彼は同じ布団に入るだけで硬くなるらしく、それを私の体に押し付けてきます。 でも、「やりたい?」と聞くと「いいや」と言います。 でもまた押し付けてきます。 彼は遠慮するタイプなので、言い出せないのかなと思い、 「やろうか?私はいいよ」と言っても、「(嫌そうに)え~?」と言います。 男の人は「硬くなる=やりたい」ではないんですか? 「押し付ける」という行動はどういった気持ちからくるのですか? 困惑してます。どなたか教えて下さい。

  • そんなに我慢?

    あの、最近他の方の質問の回答を見ていて ええっと思ったのですが。  彼氏、または旦那さんが風俗に行くのって、しょうがない事なのですか???  夫婦間だと長年セックスレスになることもありえるから、しょうがないっていうことになってしまうのでしょうか?  彼がしたいとか、たまには他の女性ともしてみたいとか思う場合、では彼女が他の男性と火遊びするのもありという事になる???  私の周りでは、愛情が無いセックスだろうが浮気は浮気。旦那がだまって風俗に通おうものなら裏切り好意だと思います。  私はとりあえずそれを隠されたらすごく嫌。話し合いでも・・・。合意するのは結講難しいかも。「店の前まで行ってみていい?」なんて言ってしまうかもしれない・・・。  そういう私の彼はやはり興味あるみたいです。少し前仕事先の人に誘われてパブに行ったとのこと。先輩連には君の年でデビューは遅い!って言われたとか。彼は「一度位経験しといた方がいいんだ。」で、私はその時は一度別れていたので、見逃したけど。やはりパブだって気分良くない。  女友達とかかまわないけど、自分が知らない世界のいやらしそうな?所に彼が出入りするの、心配です。  それと彼は生真面目な人だと思うのですが、一度風俗で働こうとした事があるんです。彼曰くお金のため。なのだそうですが。彼は客は男ばかりで、その日一日で止めて帰り、自分には客がつかなかったと言っていました。私と付き合っていた時で、私は許可したのですが罪悪感で戻ってきたみたいです。自分は風俗を知らないのでそういう事があるのか分かりません。これって鵜呑みにしていていいのでしょうか?

  • 浮気をされた事がある人に質問です。

    こんばんわ。 以前年末に彼氏の携帯を見て浮気を知ってしまって、皆さんにアドバイスを頂きました。ありがとうございました。 1度は別れようと思ったのですが、彼自信は別れようとは思っていないということでした。私もやっぱり彼の事がすごく好きで辛かったので、彼を信じてもう1度付き合ってみることにしました。 最初は少しぎこちない所もあったのですが、もう結構以前のようにとても仲良くしていると思います。 でも、あの1件があってから、やっぱりどこかで不安なんです。 夜電話しても出なかったりメールが入らなかったりするとすごく不安です。彼は「仕事だった」とか「いつの間にか寝てた」って言うんですけど。。 仕事が夜遅くまであって不規則だという事も聞いてるし、睡魔に弱くてすぐうたた寝する事も知っています。 でも言ってしまえば仕事に関しては一緒にしているわけではないのでハッキリ言ってわからないですよね。 そういう事を言ってるとキリが無いし、彼を信じるつもりなんですが、やっぱりどこかにもしかして、もしかして。。って気持ちがあって100%信じる事はできないんです。かといって彼には言えないし。 先日の悩みの時に、浮気をされたことがあってそれでも上手くお付き合いされている方がたくさんいらっしゃって少し驚きました。 それで質問なんですが、浮気を知ってしまった後の気持ちや、どのくらいの時間で関係が落ち着いたか、きっかけがあったのか、今現在の気持ちはどうなのか、など教えて下さい。 特に今現在、仲が修復した後、不安な事がなかったのか、その時の気持ちや、何か努力した事があれば知りたいです。