chocolat_1のプロフィール

@chocolat_1 chocolat_1
ありがとう数35
質問数7
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
86%

  • 登録日2007/06/30
  • 夕飯がほぼ毎日、ケーキ

    28歳、女です。 8年付き合っている彼(32歳)が居ます。 結婚を前提にして、客観的な意見が聞きたくて質問しました。 私はケーキが大好きで、夕飯はほぼ毎日ケーキとコーヒーです。 朝は食べないで、会社での昼はお弁当を持っていってます。 何店舗かお気に入りのお店があって、日替わりで 会社の帰りに寄って3種類買います。 店舗に寄って季節のケーキだったり、新作があったりするので ケーキには飽きずにそれが楽しみだったりします。 結婚しても夜にケーキが食べたくてこの食生活を変えたくありません。 でも彼のために、夕飯はちゃんと作ります。 彼は別に構わないと言ってくれましたが、本心か?は疑問です。 私は何となく体に悪いからダメなのではと思われそうで多少は 不安に思ってます。でも太ってるわけではないし、内臓脂肪も 標準でした。 質問は、 夕飯をちゃんと作ってもらえれば相手がケーキを食べていても 構わないか?いや絶対、嫌。ありえない等々、の彼以外の客観的な 意見を聞きたいです。 *子供は出来ないので二人だけの生活の場合です

  • お見合い相手がEDだった場合

    33歳女性です。 結婚して子供も欲しいとずっと考えていたので、半年前にお見合いをしました。 お見合い相手は38歳です。 相手も、結婚後はすぐにでも子供を作りたいということで、とんとん拍子に話は進んでいたのですが・・・ 先日、重度のEDということが判明。今までも数回お見合いをしたことがあるみたいですが、結婚には至らなかったそうです。 これが原因か、というガッカリ感と、子供が欲しいのなら、なぜ今まで治療しなかったのかという疑問でいっぱいです。 治療しても治らなかったのかも・・・だとすれば、将来家族を作りたいと願っている女性なんかとお見合いする資格は無いと思いました。 なんだか騙された感じすらします。 今は早く別れて、新しい男性と見つけようとも考えています。 私の考え方は短絡的でしょうか? 33歳という微妙な年齢も原因かも知れませんが、相手を思いやる優しさに欠けているのでしょうか?

  • 2年間の引きこもりでまともな判断ができません

     はじめまして。私は13歳で、学校に行っていたら中学2年生になるはずの女子です。中学3年から中学校に行こうと思っているのですが、小学6年からの2年間の引きこもりで普通の感覚が分からなくなってしまい色々と困っている事があります。  私は母(と祖母)の精神的虐待と少しの肉体的虐待から来た解離障害と酷い過食嘔吐(1日12時間位過食嘔吐を繰り返す)、人格障害のせいで物理的に学校に行けなくなったのですが、酷い過食嘔吐のおかげで解離・人格障害が改善し社会復帰が出来る状態まで持って来れました。今年4月から学校に行こうと思い、今その準備をしています。ですがその準備で行き詰っている所が2つあります。  その中のまず一つ目が、 ◎母を訴えられるか。 私が自動養護施設に行かない理由は家だと過食嘔吐が出来るからで、今は夜昼逆転をして母と鉢合わせないようにしながら生活をしています。でも今は過食嘔吐が治ってきているので家にいる必要もなくなり、やっと母を訴えられる状況になりました。ですが、自分の家庭以外の家庭を知らないので、私が虐待だと思っているだけで本当に虐待なのかが分からないのです。私は被害妄想が強いですし、精神的虐待なんてとても曖昧な物ですし。以下の母がしてきた事柄で母を訴えるのは正しいか、それともそんな事位で訴えるのは異常か判断していただきたいのです。 ・過食嘔吐の過食をした後に家の外に締め出す(一回)。季節は冬。1時間位。 ・1日10回は怒る。母がイライラしている時に怒られるが、何かしら理由を付ける(自分の望んだ受け答えをしなかったとか)ので当たるのとは違う。 ・赤ちゃん~幼稚園の時の私に毎日何度も「死にたい」と話しかける。 ・私の目の前で頻繁に物に対して暴力を振るう。 ・毎日一緒に住んでいる祖母と喧嘩する。たまに巻き込まれる。 ・毎日母の人生相談に乗らされたり母は一人で外に行くのが怖いので母が行きたいと言ったら連れ添う。断ったり嫌がったりすると怒られるので殆どの場合快く承諾する。人生相談の際母の意見を否定すると起こられるので肯定する。 ・正当な理由のない平手打ち(1回)。平手打ちだと暴力にはなるのでしょうか・・・? ・私を殺そうとしていたらしい。と言うか殺しそうで自分が怖かったらしい。 などです。これで訴えてもいいでしょうか?それともごくごく普通の家庭でしょうか?もちろん法律に詳しくない方の意見も歓迎しています。  次に ◎引きこもりが学校に行く権利があるか どういう事かと言うと、もし学校にいきなり「昨日まで引きこもり」が来たらどう思われるのかが私には検討がつかないのです。引きこもりは、言わば「NEET.Jr(ニートジュニア)」じゃないですか。はっきり言って私はニートに対して偏見を持っています。と言うより、ニートは私の中で蔑みとストレスの捌け口の対象です。つまり、教室なんてギスギスした閉鎖空間の中にいきなりNEET. Jrが入り込んで行ったら、格好のいじめの対象になるのでは?と思うのです。そりゃいじめられない様な、明るくて嫌味がなくて空気の読めるとても好感が持てる様なキャラを演じれば1ヶ月もすれば完全に溶け込めるでしょう。ですが私はキャラを作るのが苦手です。頑張りますが、限度があります。そこで私以外の生徒、つまり一般人が引きこもりををどう見るかをあらかじめ知っていれば、これからの学校生活をよりうまくいかせる事が出来ると思うのです。一般人は引きこもりに一体どういう印象を持っているのでしょうか?リアルな意見が聞きたいです。厳しい意見も。 私が質問したいのは上記の2点です。回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#113783
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 顔が好きになれない

     婚活みたいなもので知り合った人がいます。今まで何人か会ってきましたが、初めて「何か話が合うな」と思った人です。  ただ、顔がどうしても好きになれません。すごく失礼なことを言っているのはわかっているし、私も容姿は良くないので人のことは言えないのですが。容姿が良くない人が嫌な理由は、やがてできるであろう子供のことです。私自身学生時代に給食や席を離されたり、「キモい」など言われて、かなりつらかったです。この他に大人になってもいろいろありました。容姿がいいと先生のひいきもあったと思うし、就職や結婚にも有利だなと思います。自分の子供が私が受けたような容姿の、自分ではどうしようもできないことでいじめに遭うということが嫌なのです。あんなつらい思いをさせたくないと思います。  でも、やはり容姿がよくないので容姿のいい人は私を選んでくれません。容姿が普通の人もあまり来てくれないような気がします。(容姿が特別良くなくてもよく、普通でいいのですが)容姿のいい人と仲良くなっても、友達としかみてもらえません。もしくは、性格が合わなかったりとかです。  今までずっとこのくり返しで、でもやっと話は合うって人に会えて、この先話の合う人に出会えるのだろうか?話は合っても相手が断ることもありえるから、また婚活しないといけないのか、アラサーなのでどんどん歳とるごとに条件は悪くなると思うし、この人にしておけばいいのではないか?でも、いつかは顔も好みで性格も合う人と会えるのではないかと思い、いろいろ考えてしまい、自分の考えがまとまりません。  条件的なことを言えば、公務員だし次男なので(ただ、今その人は祖母さんと同居しているのであまり次男ということは関係ないかもしれませんが) いいかなとも思います。  このサイトでも「顔なんて慣れる!」と言っていらっしゃる方もいますが、はたして本当にそうなのでしょうか?ずっと慣れない気がします。正直、キスとかも今は考えられません。本当に好きな人でないと、キスとか絶対できない性格を変えたくなってきました。私の友達には特別好きではないけど、歳も歳だし特別嫌な所もないからまあいいか、で結婚した子もいるので。

  • 年の差婚

    年の差婚をしたかたで、両親にはすんなり 結婚は認めてもらいましたか?