prettyscumのプロフィール

@prettyscum prettyscum
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/29
  • 原因不明の歯の痛み

    はじめまして。 私は32歳の女です。 5年くらい前に、噛むと時々ものすごい電気が走るような激痛が走り、歯科医院を受診しました。 そこで、歯を診てもらいましたが、虫歯にもなってないし、歯茎にも異常がないと言われましたが、あまりにも激痛が走るので抜歯するしかないと言われ抜かれてしまいました。 それでも、まだ歯茎の奥の方が痛いのです。 不信に思い、違う歯科医院に行きましたが、やはり原因が分かりません。 ブリッジを入れましたが、まだ時々鋭い激痛が走ります。 CTも撮りましたが異常ありませんでした。 このまま一生、原因不明な痛みと生活していく事になるのかと思うと、 切なくなります。 健康な歯まで抜歯したのに、納得いきません・・・。 痛みは常に痛いわけではなく、物を噛んだりしたちょっとした時に、 ズキズキっと刺すような激しい傷みです。 痛みは長時間はひきずりません。 食べる時に群発して起こるような感じです。 このような症状をお持ちの方や、知識をお持ちの方おられましたら、 アドバイス頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 麻酔なしで銀歯を削る?

    今日、銀歯の奥が痛くて歯医者さんに行きました。 レントゲンをとったところ、銀歯を被せた歯は神経がもうないのですが、その部分に膿がたまって内圧が高まって痛いそう… 方法としては銀歯を削ってその部分の掃除をしなければならいと… その際に、神経がないので麻酔をせずにやります!といわれたのですが…。 かみ合わせがあたらないように削ってもらっただけでも痛かったのです…。今回は薬で炎症を抑えるだけにしてもらいましたが、 次回、銀歯をはずす事になりそうです…。 麻酔をしないなんて怖くて仕方がないのですが、他の方法というのはあるのでしょうか? 困った質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。